別れたい…付き合って後悔した女性の特徴10個

せっかく好きな人と付き合えることになったのに、なんだか彼の様子がおかしい…。もしかして冷められてる?何か嫌われるようなことしちゃった?そんな状況になってしまったら危険です!きっと彼はあなたと付き合ったことを後悔しているのかも…。そこで今回は、10~40代の男性を対象としたインターネット調査で「付き合って後悔する女性の特徴」を聞いてみました。

■質問内容

付き合って後悔する女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:常識がない 27.0%
2位:性格がきつい 25.0%
3位:浮気癖がある 24.0%
4位:お金にルーズ 19.0%
4位:時間にルーズ 19.0%
6位:わがまま 14.0%
7位:気分の波が激しい 12.0%
8位:掃除ができない 10.0%
8位:口が悪い 10.0%
8位:すっぴんが別人 10.0%

♥ 1位 常識がない 

常識がない女の特徴で男性が特に引いてしまうのは「店員への態度が悪い」「奢ってもらって当然の態度」「マナーを守れない」「初対面や目上の人にタメ口で話す」などが挙げられます。自分の彼女はまさにそんな人だったら付き合ったことを後悔するでしょう。

♥ 4位 お金にルーズ 

「なんでもかんでも欲しい物は我慢せずに買ってしまう」「セールがやっていたら必要じゃないものまで買ってしまう」「ブランド品が大好き」「ネット通販が好きでついポチってしまう」など当てはまったら要注意!好きな人と付き合えても、あなたのお金にルーズな姿を見てしまったら付き合ったことを後悔されることでしょう。特に結婚まで考えている男性なら彼女との将来が見えないと感じ、フラれるのも時間の問題かも…。

♥ 7位 気分の波が激しい 

生理前だったりすると、女性は落ち込みやすかったり、イライラしやすくなったりしますよね。女性としても悩みの一つだと思います。ですが、彼と一緒にいるときにコロコロ気分を変えてしまうような態度をとってしまうと、彼に「めんどくさい女」だと思われ、付き合ったことを後悔されてしまうかもしれません。もし、自分の中で気持ちが安定しないなと分かっているなら、事前に「嫌な気持ちにさせてしまったらごめんね。気を付けるようにするから」などと彼に伝えておきましょう。そうすれば彼もあなたの気持ちを理解してくれるはずです。ですが、彼の優しさに甘え、振り回すような態度を当たり前のようにとるのは厳禁です。

 

■ 彼女でよかったと思ってもらう為には? 

せっかく付き合えたのに、付き合ったことを後悔されるなんて嫌ですよね。大好きな彼にこの子が彼女でよかったと思ってもらう為には、まず彼のことを理解してあげることが大事です。付き合ったことを後悔されないように愛される彼女を目指しましょう!

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る