男が許せない!○○っぱなし女子ランキング 

女性であっても気にしていないのか、ただ単にだらしがない性格なのか「〇〇っぽなし」をしてしまう女性がいるようです。
そんな女性を男性は良く見ているようです。

「 これは許せない!○○っぱなし女子ランキング」をみてみましょう。

■質問内容

これは許せない!○○っぱなし女子はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:散らかりっぱなし 48.0%

2位:無視しっぱなし 41.0%

3位:使いっぱなし 30.0%

4位:脱ぎっぱなし 17.0%

5位:出しっぱなし 16.0%

5位:つけっぱなし 16.0%

7位:開けっぱなし 13.0%

7位:やりっぱなし 13.0%

9位:溜めっぱなし 12.0%

9位:置きっぱなし 12.0%

●第1位は、「散らかりっぱなし」で48.0%でした。

整理整頓が苦手な女性のことのようですね。
使った物を元に戻していない、文房具や化粧品など小物類のしまい方が下手など「散らかりっぱなし」の女性は男性は許せないようです。

この手の女性は、共有スペースも散らかす可能性大ではないでしょうか。
この女性が使った後は使いたくないと思う男性がいるかもしれませんね。

第2位は、「無視しっぱなし」で41.0%でした。
男性からしてみれば些細なことだったかもしれませんが、女性はずっとそれが気に入らないのか「無視しっぱなし」をする人がいるようです。
男性はいつまでも根に持ち過ぎっと嫌になってしまい、許せなくなるまでになってしまうのかもしれませんね。

第3位は、「使いっぱなし」で30.0%でした。
例えば、ハサミを借りたら借りたままで使いっぱなしでずっと返してくれないなど、「使いっぱなし」をする女性を男性は許せないようです。

まるで、全てのモノが彼女のモノであるかなような振る舞いに我慢できなくなってしまうのかもしれませんね。
また、この手の女性は使った物を元の場所に戻さない傾向があるのではないでしょうか。
それが、散らかる原因でもありますよね。

第4位は、「脱ぎっぱなし」で17.0%でした。
これは親しくならないと、なかなかわからないことかもしれませんね。
彼女の家に遊びに言ったら、服がハンガーにかかってるとかキチンとたたんであるとかではなく「脱ぎっぱなし」だった場面を見てしまったら男性はショックかもしれませんね。

また、歩きながら脱ぐのがクセな女性もいるようで、脱ぎながらお風呂場へ向かった跡がわかってしまう場合もあり、男性はその女性に対して幻滅してしまうかもしれませんね。

第5位は、「つけっぱなし」で16.0%でした。
電気のつけっぱなし、テレビを見ながら寝てしまったのか、テレビのつけっぱなしなどなんでも「つけっぱなし」の女性は男性が許せないと思ってしまうようです。

節電のためにも電機はこまめに消して、テレビは見ていないときはスイッチをOFFにするなど「つけっぱなし」が撲滅できるようにしたいものですね。

■やりっぱなし

ついつい忘れてしまったりする「〇〇っぱなし」は経験がある人が多いのではないでしょうか。
たまには人間ですから忘れることもあるかもしれませんが、しょっちょうですと、これはだらしがない性格な女性であるというレッテルを貼られてしまう可能性がありますよね。
「ぱなし」人間にならないように自分のひとつひとつの行動を振り返りながら注意したいものですね。

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る