1位は断トツで…!彼女に求める最低条件ランキング

男性が女性を彼女にしたいと思うときは、見た目の好みもあるかもしれませんが、それだけで選んでいるわけではなさそうです。

「彼女にしてもいい最低条件ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

彼女にしてもいい最低条件はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:常識がある43.0%

2位:清潔感がある31.0%

3位:家庭的26.0%

3位:気配りや思いやりがある26.0%

5位:一途であること25.0%

6位:家族を大切にしている16.0%

6位:言葉遣いがキレイ16.0%

8位:時間にルーズじゃない11.0%

9位:ポジティブであること10.0%

9位:仕事をしている10.0%

●第1位は、「常識がある」で43.0%でした。

挨拶がキチンとできる、ゴミをポイ捨てしない、公共の場所でメイク直しをしたりしないなど、一般的な最低限のマナーができる女性を「常識がある」と言っているのかもしれませんね。

それすらできない女性は、人間的に問題があるのかもしれませんね。
社会の中でも生きにくいのではないでしょうか。
常識があることは女性自身にとっても大切なことですよね。

第2位は、「清潔感がある」で31.0%でした。
どんなに可愛くても清潔感に欠けるような印象がある女性は彼女候補から外されてしまうようです。

髪の毛がパサパサではなく、キチンとお手入れしているようにう見えるなど見た目の清潔感も大切なようですが、バックの中がぐちゃぐちゃ、着ている洋服がしわくちゃなど、生活態度に清潔感を感じない女性もアウトかもしれません。
意外と男性は見ていないようで細かいところを見ているのかもしれません。

第3位は、「家庭的」で26.0%でした。
家庭的な女性の特徴として料理上手が真っ先に挙げられるかもしれませんが、それ以外にも、金銭感覚がしっかりしている、母性本能が強いなどが挙げられるのではないでしょうか。

同じく3位は、「気配りや思いやりがある」で26.0%でした。
さりげなく気配りができる女性は男性にとって癒しの存在になるのかもしれません。

また、その男性だけでなく周囲の人達までにもさりげない気配りや思いやりを持って接することができる女性は、自慢の彼女としても紹介したくなるのではないでしょうか。

自分のことしか考えていない自己中心的な女性は思いやりのかけらもないとして、彼女候補から脱落してしまうのかもしれませんね。

第5位は、「一途であること」で25.0%でした。
好きな男性に対しては一途であることが彼女にしたい最低条件のひとつのようですね。
「一途」とは男性に対して正直で素直でいられることではないでしょうか。

これは、彼氏や彼女という関係でなくても、通常の人間関係においても大切なことかもしれませんね。
人間関係の基本は「信頼」です。
人間関係というコミュニケーションの中で最もデリケートな関係が恋愛なのではないでしょうか。
一途な女性は信頼できる相手として彼女候補間違えなしですね。

■自分の言動を振り返る

彼氏ができないと嘆いている女性は、今一度、自分の言動を振り返ってみるのもいいかもしれませんね。
また、今回ランキングされたことを参考に、実際に行動を起こしてみるのもいいのではないでしょうか。

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る