男が思う!好きになってはいけないダメ男TOP10

イケメンだったり、社会的地位があったり、一見どんなに条件が良さそうでも好きになってはいけないダメ男が存在するようです。

「男が思う!好きになってはいけないダメ男ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

男が思う!好きになってはいけないダメ男はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:暴力を振るう43.0%

2位:金遣いが荒い27.0%

3位:女癖が悪い22.0%

4位:酒癖が悪い19.0%

5位:挨拶ができない18.0%

6位:ゴミをポイ捨てする16.0%

7位:短気15.0%

7位:人の悪口を言う15.0%

9位:決断力がない13.0%

10位:身だしなみがだらしない10.0%

●第1位は、「暴力を振るう」で43.0%でした。

男性が女性よりも力が強いのは、体の構造からしてみても明らかですよね。
力では女性は男性に負けてしまうのは当たり前です。
なのに、女性に対して暴力を振るう男性は、理性を保つことができずに感情を制限できない、独占欲が強い子供なのではないでしょうか。

また、暴力を振るうことでストレス発散にもなっていることもあるので、気持ちが落ち着けば元の優しい男性の戻る場合がありますが、それに女性は騙されてはいけないのです。
性別に関係なく暴力は絶対に許されるべきことではないですよね。

第2位は、「金遣いが荒い」で27.0%でした。
まして、女性にお金を借りるような男性は最低です。
はじめは数千円程度の少額を借りて、きっちりと返して女性を信用させ、また借りるというやり方を手口とする場合があるようです。

「新規事業を起こすための資金」や「母が倒れたので入院費」など借りる理由はいくらでも作ることができます。
同情を誘うように話をして「お前しか頼れない」と切り出す男性には女性は要注意です。

また、お金を貸すのを渋ると「愛していないのか」と愛情を引き合いに出したりすることもあるようです。
そもそも愛情をそこで餌にするようなこと自体、この手の男性はすでにその女性を愛していないと言えるのではないでしょうか。

第3位は、「女癖が悪い」で22.0%でした。
女性にモテる男性は魅力的とも言いますが、それと「女癖が悪い」のは別なことではないでしょうか。
魅力的でどんなに女性にモテても誠実な男性はあちらこちらの女性に手を出したりはしませんよね。

この手の男性の特徴として、自分はモテることを自慢したいのか、
浮気を自慢してきたり、女性ウケするような恰好をしている、女性が喜びそうなツボを知っているなどがあるのではないでしょうか。
一見、素敵な男性に見えてしまうかもしれませんが、女性は要注意のようですね。

■「サゲメン」に注意!

男性の足をひっぱる女性を「サゲマン」と言いますが、逆に女性の足をひっぱる男性のことを「サゲメン」と言いますよね。
「恋は盲目」と言います。
男性の表面的な優しさに惑わされて好きになってしまう前に、どんな男性であるのかをしっかりと観察する必要があるようです。

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る