タイプじゃなうのに惚れてしまう女性って!?

ルックスがストライクゾーンの女性を見たら、男性なら興味を持つのは当然のこと。
それでも実はルックス以上に女性に惚れる要素はあるよう。

そこで今回は男性がタイプでない女性でも、どんな特徴があれば惚れてしまうのか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

好きなタイプじゃなくても惚れてしまう女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:一緒にいて楽しい41.0%

2位:笑顔がステキ34.0%

3位:愛嬌がある32.0%

4位:趣味や好きなものなど共通点が多い27.0%

5位:気配り上手24.0%

6位:一緒にいて安心する21.0%

7位:一生懸命アプローチしてくれる20.0%

8位:雰囲気がよかった18.0%

9位:誠実13.0%

10位:ギャップ8.0%    

●これが1番大事!4割以上の票を得て第1位は・・・

第1位は「一緒にいて楽しい」が選ばれました。

これは男性にとって女性と作る「空間」がどれだけ大事なのかが伺えます。

例えば、どれだけルックスが良い美人だとしても、一緒にいてもあまり笑わない、愛想がない、釣れない態度だと男性の気持ちも次第に冷めてしまいます。

反対にどれだけタイプから外れてしまっても、「笑いのツボが同じ」など一緒にいるだけで気持ちが明るくなる女性を見たら「運命の人」だと思うのも納得ですね。

そこには男性が愛する女性のもとに向かう時には常に「癒して欲しい」という、ちょっと甘えたい気持ちも関係しているのかもしれませんね。

2位には「笑顔がステキ」がランクイン。

これは男性から絶対的に人気のもの。
男性がステキだと思う笑顔は「裏表がなく、澄んだ笑顔」で「男性を包み込んでくれる」ことも人気の理由でしょうか。

見た目を何倍増しにするか、その数値さえ未知数の笑顔を見ると男性は「明日も頑張ろう!」と生きていく力にもなるようですね。

3位の「愛嬌がある」は「女は愛嬌!」なんて昭和の世代でなくとも、やはり愛嬌のある女性は男性からのウケは抜群であることは確実ですね。

■ハートでゲットこそ幸せへの近道

今回の調査からどれだけ見た目を磨くよりも、男性に深く愛されるにはハートが大事なことが分かりますね。
だからこそ、女性はメイクやファッションにこだわる時間だけでなく、心穏やかに優しい女性でいる努力もオススメします。

2018年8月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る