2位西野七瀬!マイペースな乃木坂46メンバーは?

日本レコード大賞を受賞し、今や名実ともにトップアイドルになったと言っても過言ではない乃木坂46。

かなり人数が多いグループでもありますから、清楚なメンバーや毒舌なメンバーなど様々なタイプのメンバーがいるところも魅力的な要素ではないでしょうか。

そこで今回は、10~40代の男女に、いろんなタイプの中からマイペースなメンバーについてアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

マイペースそうな乃木坂46メンバーはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白石麻衣 12.0%
2位:西野七瀬 11.0%
3位:堀未央奈 7.0%
4位:生田絵梨花 6.0%
4位:齋藤飛鳥 6.0%
4位:伊藤かりん 6.0%
4位:大園桃子 6.0%
8位:伊藤純奈 5.0%
8位:吉田綾乃クリスティー 5.0%
10位:秋元真夏 4.0%
10位:井上小百合 4.0%
10位:高山一実 4.0%
10位:星野みなみ 4.0%

●1位  白石麻衣

乃木坂46の中でもナンバー1の人気を誇る、白石麻衣さん。

年齢的には年長組であり、グループを引っ張っていくお姉さん的な存在でもありますね。

そんなしっかり者の白石麻衣さん、他のメンバーとも仲はいいのですが、変に依存したり甘えたりせず、どちらかというと一匹狼にも見えてしまうようなタイプ。

グループを引っ張っていく存在というのは、調和を取りながらも、あるところでは適度なマイペースさが必要なものなのかもしれませんね。

●2位 西野七瀬

白石麻衣さんと人気を二分する、西野七瀬さん。

引っ込み思案で大人し目のテンションは、バラエティ番組でも崩さず、いかにもマイペースな印象。

プライベートでは、家に引きこもって漫画やアニメを見ていたり、友達は少ないと公言しているところを見ると、確固たる自分の世界を持ったメンバーなのでしょうね。

●3位 堀未央奈

乃木坂46に二期生として加入後、わずか5ヵ月でセンターに抜擢された、堀未央奈さん。

大のホラー映画好きで、独特な感性を持っていたり、とにかく大食いだったりと色んな要素があって掴みどころがなく、他のメンバーがついていけないという意味では、かなりマイペースなのではないでしょうか。

加えて、バラエティ番組などでは、とにかくのんびりとした印象でマイペース感満載。

握手会でもそのマイペースは健在で、終了時間が来ても喋っていたりするので、ファンからは好評みたいですね。

■マイペースが人気の秘訣?

いかがでしたか?

一口にマイペースと言っても、色んな種類のマイペースがある様ですね。

集団において協調性は大事ですが、そういったマイペースな部分も、グループに彩りを与えるので必要なものなのでしょう。

乃木坂46には、そう言ったメンバーがランクインしたメンバー以外にもたくさんいて、それがファンを飽きさせない魅力なのではないでしょうか。

色んな個性が輝く乃木坂46に、今後も目が離せませんね。

 

 

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る