1位は断トツ!悪役のイメージしかない女優ランキング

女優は、清純でおしとやかなイメージが強いものですが、中には悪役を多く演じ、そこでこそ輝くような人もいます。

そこで今回は、10~40代の男女に、悪役ばかりやっているイメージがある女優についてアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

悪役ばかりやっているイメージがある女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:菜々緒 50.0%
2位:沢尻エリカ 25.0%
3位:泉ピン子 20.0%
4位:夏木マリ 15.0%
5位:相武紗季 11.0%
5位:高岡早紀 11.0%
7位:片瀬那奈 9.0%
8位:かたせ梨乃 8.0%
9位:木村多江 7.0%
9位:黒木瞳 7.0%

●1位  菜々緒

スタイル抜群のクールビューティで悪女の役が非常に似合う、菜々緒さん。

ドラマ「ファーストクラス」の腹黒編集部員・レミ絵役がハマり、その他にも数々の悪女を演じています。

バラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」では、新入社員にきつく当たるエリカ役を演じ、すっかりそのイメージが定着したのではないでしょうか。

しかし、そんなイヤミな役でも、菜々緒さんが演じるとカッコよくも見えてしまうから不思議ですね。

●2位 沢尻エリカ

一時期は高飛車な振る舞いで「エリカ様」なんて呼ばれていた、沢尻エリカさん。

元々は清純な役を多く演じていましたが、あの有名な「別に…」発言で一転、悪女のイメージに。そこから悪役も多く演じるようになりました。

そんな沢尻エリカさんは、当時の振る舞いから非難が殺到しましたが、その悪女の役の演技力の高さが評価され、映画やドラマに引っ張りだこに。

また、今では丸くなって、悪女以外の役も増えてきていますね。

●3位 泉ピン子

辛口な大御所女優、泉ピン子さん。

歯に衣着せぬストレートな毒舌で、普段から怖いイメージを持たれがちですよね。

朝ドラ「マッサン」で演じた、主人公・エリーを亀山家から追い出そうとする亀山早苗は非常にハマっていましたね。

また、菜々緒さんと同じくバラエティ番組「痛快TV スカッとジャパン」に出演し、近所のガミガミおばさん役でも話題となっていました。

■主役を輝かせる悪役!

いかがでしたか?

今回ランクインした女優たちが演じるような強烈な悪役がいることで、主役のキャラに感情移入しやすくなりますよね。

彼女たちのような悪役を演じる女優が、主役やストーリーを一番引き立たせる存在なのかも。

今後、彼女たちがどんな悪役を演じるのか楽しみですね。

たまには善人役も見たいものですが。

 

 

2018年8月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る