カムバック!結婚して表舞台から消えた芸能人1位は断トツで…

結婚することで会社を退社することを寿退社といいますが、第一線で人気を得てきた芸能人。
人気商売だけに結婚するからと家庭に入る芸能人は少ないかもしれません。

そこで今回は結婚して表舞台から消えた芸能人の中で、また戻ってきて欲しいのは誰かランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

また戻ってきてほしい!結婚して表舞台から消えた芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:堀北真希 39.0%

2位:伊東美咲 18.0%

2位:加藤あい 18.0%

4位:加藤ローサ 15.0%

4位:小雪 15.0%

6位:平愛梨 12.0%

7位:松浦亜弥 11.0%

8位:里田まい 9.0%

8位:ミムラ 9.0%

10位:山口百恵 8.0%

10位:宝生舞 8.0%    

●芸能界に未練なし?第1位は・・・

第1位は堀北真希さんが選ばれました。
透き通った肌と大きな瞳、それでいて圧倒的な存在感で超人気女優としての風格を漂わせていた堀北さん。
同年代の女優の中でも彼女は一味違った持ち味で、老若男女から透明感を認められていましたよね。

ドラマや映画の主役はもちろん、CM等様々な方面での活躍だっただけに、彼女の引退報道は連日ワイドショーやネットニュースでも大きく取り上げられました。

元々、俳優山本耕史さんとの結婚後、そして出産をした頃からどれだけ売れても芸能界に染まりきらない堀北さんの引退の噂は囁かれていましたが、まさかそれが現実になってしまうとはとショックを受ける人が続出したのも無理はありません。

家庭に入って子育てに専念したいという堀北さん、もしかしたら芸能界に入った頃からどこかで思い描いていた理想だったのかもしれませんね。
その背景には、彼女自身が絶頂期に引退した山口百恵さんの大ファンだったことも関係していると言われています。

強い意志を感じるからこそ、彼女が戻ってきてくれることを心から待ちわびているファンが多数存在するのも頷けますね。
ちなみに彼女に強い影響力を与えた山口百恵さんは10位にランクインしました。

2位には伊東美咲さんがランクイン。
お人形さんのようなルックスで人気を得た伊東さん。
人気絶頂で大手パチンコメーカー「京楽産業」の社長との結婚、その後彼女のお腹には新たな命が宿っていたことで「子育てに専念したい」と休業を発表しました。

現在ではモデルとして活動をしているようですが、まだまだ本格復帰をするには時間が必要そうですね。

■その影響力は変わらぬ高さ。

今回の調査から、再び熱望されている面々が活動を本格的に再開させたら、待ちわびたファン以外のところにも大きな影響を与えること間違いなさそうですね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る