男美女に成長してる子役出身芸能人…1位は!?

子役時代から芸能界に踏み込んで酸いも甘いも経験してきた芸能人。
現在の活躍に思わずグッと来るものがあるのも、彼らの経験が生かされた今だからと言えるでしょうか。

そこで今回は子役から女優・俳優へ、美男美女に活躍していると思う芸能人は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

美男美女に成長して活躍していると思う子役出身芸能人は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:小栗旬 25.0%

2位:宮崎あおい 23.0%

3位:芦田愛菜 22.0%

4位:井上真央 20.0%

5位:神木隆之介 19.0%

5位:三浦春馬 19.0%

7位:戸田恵梨香 17.0%

8位:満島ひかり 13.0%

8位:ウエンツ瑛士 13.0%

10位:柳楽優弥 12.0%  

●見た目も演技力も抜群!第1位は・・・

第1位は小栗旬さんが選ばれました。
内田有紀さんに憧れて、自ら芸能界入りをした小栗さん。
エキストラから現在までの活躍は目を見張るものがありますよね。

そんな小栗さんは小学生の頃よりコツコツと下積み時代を経験した中で、反町隆史さんが主演を務めた学園ドラマ「GTO」(フジテレビ系)では小柄で線も細いいじめられっこ役「吉川のぼる」として出演しました。
おどおどした様子はもちろんのこと、その頃は小柄で面影はあれど、あれが小栗さんだとは気が付かない人も多いかもしれない出で立ち。

そんな小栗さんも現在では当時から20センチ程の身長が伸びて180センチを越えた体格。
そして今や日本を代表する俳優になるとは、あの頃からは想像できなかったのではないでしょうか。

また、見た目も去ることながら「花より男子」(TBS系)の花沢類役で見せた透明感で世の女子のハートを鷲掴みにしたかと思えば、「西郷どん」(NHK系)では坂本龍馬役を演じるために見事なゴリラ感を出す等、役の幅が広いのは彼のこれまでの経験によるものだと言えるでしょう。

イケメン俳優が多く存在する中で、頭ひとつ抜きん出ている俳優、小栗旬さんの魅力はまだまだ奥深そうですね。

2位には宮崎あおいさんがランクイン。
清純で可憐なイメージと民放ドラマには出ずにNHKか映画に出演することで、他の女優とは一線を画している宮崎さん。

現在は国民的な人気を得ていますが、4歳の頃から活動した子役時代より培った演技力が今の宮崎さんを輝かせていると言えるでしょう。
子役時代にフルヌードになるプロ根性、中々できる人はいないですよね。
当時から変わらぬ美貌で今なお輝き続ける宮崎さん、現在ではV6の岡田准一さんとの結婚や妊娠などプライベートも充実しているようで益々の活躍に期待です。

■逞しく育った彼らに注目

今回の調査から、子役から現在の活躍を見ると見た目の良さだけでなくコツコツと活動した経験で逞しく育っていることが分かります。
彼らの演技によって、より色付く作品に人々も目が離せないのではないでしょうか。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る