6位既読無視!本命の女性に絶対やらないことランキング

男性には本命の女性とそうでない女性との線引きがあるようです。自分が本命なのかそうでないのか不安になってしまうことも女性にはありますよね。

「本命の女性には絶対やらないことランキング」を見てみましょう。

■質問内容

本命の女性には絶対やらないことはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:人前で恥をかかせる 37.0%

2位:連絡を何日も返さない 32.0%

3位:威圧的な言動や行動など 28.0%

4位:デートのドタキャン 20.0%

4位:夜道を一人で歩かせる 20.0%

6位:既読無視 19.0%

7位:お金を使わない 15.0%

8位:割り勘 10.0%

9位:自分の都合に合わせる 9.0%

9位:時間を使わない 9.0%

●第1位は、「人前で恥をかかせる」で37.0%でした。

誰だって人前で恥をかかせられるのは避けたいですよね。
本命の女性には絶対に男性はしないようです。
女性に人前で恥をかかせる男性とは、自尊心と自意識が高い場合が多く、また母親を尊敬できていないタイプが多いのではないでしょうか。
万が一、本命の女性が人前で恥をかきそうになったときは、やさしくフォローしてくれるのが本当の彼氏ですよね。

第2位は、「連絡を何日も返さない」で32.0%でした。
本命の女性には、連絡を何日も返さないのは、男性自身が我慢できないのではないでしょうか。
逆に、毎日のように男性のほうから本命の女性に連絡をとってしまうものかもしれませんね。

第3位は、「威圧的な言動や行動など」で28.0%でした。
「何様?!」と思ってしまう程、意味もなく威圧的な言動や行動をとる男性っていますよね。
しかし、本命の女性には決してそんなことはしないようです。
ちょっとでもそのようなことをしたらフラれてしまうことがわかっているようですね。

第4位は、「デートのドタキャン」で20.0%でした。
仕事があろうがデートのドタキャンは本命の女性にはしないのが男性のようです。
どうでもいい女性との約束は平気で連絡もしないでドタキャンしてしまうかもしれません。
もし、万が一、どうしてもデートをドタキャンしてしまったら、そのあとのフォローが大変そうですよね。

第4位は、「夜道を一人で歩かせる」で20.0%でした。
デートの途中でもちょっとの間でもそのような道を一人で歩かせない、またデートの帰り道は必ず送ってくれると女性としては男性から愛されている感がありますよね。
逆に、デートの終わりにさっさか背中を向けて帰られてしまったら、「私は本命じゃないのかも?!」と寂しい気持ちに女性はなってしまうのではないでしょうか。

■相手の嫌がることはしない

男性は本命の女性にはいつでも機嫌よくいてほしいと思うのではないでしょうか。
機嫌を損ねるようなことは極力したくないと思っているのかもしれませんね。
女性に対して思いやりの心を持っていれば、自然と愛が深まりますよね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る