男が元カノの話を今カノにする理由って何!?

女性の皆さんは、男性が元カノの話をするのをどのように感じるのでしょうか。
また、その男性の心理を知りたいと思うこともあるかもしれません。

「元カノの話をする理由で当てはまるものランキング」を見てみましょう。

■質問内容

元カノの話をする理由で当てはまるものはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:何も考えていない 39.0%

2位:未練はないというアピール 19.0%

3位:自分のことを知ってほしいから 17.0%

4位:モテ自慢をしたいから 14.0%

5位:自尊心から 13.0%

5位:嫉妬している姿を見たいから 13.0%

7位:ふと思い出しただけ 10.0%

8位:その他 8.0%

9位:比較している 7.0%

●第1位は、「何も考えていない」で39.0%でした。

「え?!そんなにツッコまれて指摘されること?!」とこの手の男性は、ビックリしてしまうのかもしれませんね。
つい口を突いて出ただけのようです。
指摘された初めて気付くのかもしれませんね。
また、デリカシーが基本的にないタイプの男性なのではないでしょうか。

第2位は、「未練はないというアピール」で19.0%でした。
フラれた側の男性に多いのではないでしょうか。
女性からしてみれば、未練があるから元カノの話をするのでは?!とツッコミを入れたくなるかもしれませんが、男性のプライドが許さないのかもしれませんね。

第3位は、「自分のことを知ってほしいから」 17.0%でした。
これまで自分がどうゆう恋歴を経て今日まできたのかを聞かれてもいないのに、自分からペラペラしゃべる男性にこの手のタイプは多いのではないでしょうか。

第4位は、「モテ自慢をしたいから」で14.0%でした。
女性からしてみたら、ウザいかもしれませんね。
それまで女性と付き合ったことがないのでは?!と思われるのは、「モテない男性」というイメージがその男性にはあるようで、そう思われたくないのかもしれませんね。

別にその男性がモテようがモテないだろうが、今付き合っている女性からしてみたら関係ないのではないでしょうか。

第5位は、「嫉妬している姿を見たいから」で13.0%でした。
「恋の駆け引き」なのか、嫉妬心をあおることで自分に夢中になってほしいと願望が男性にはあるのかもしれませんね。
「かまってちゃん」的な男性かもしれません。
しかし、あからさま過ぎると女性から嫌われてしまう結果になるかもしれません。

第7位は、「ふと思い出しただけ」で10.0%でした。
第1位に通じるものがあるかもしれません。
そういえば元カノが好きな曲だったななど、ふとたまたま思い出しただけのときもあるようです。

■基本的に聞きたくない

元カノの話は積極的に聞きたいと思う女性は少ないのではないでしょうか。
まして、自分と比べられるように話をされたら、気分が悪いですよね。
逆に、男性が女性から「元カレ」の話を聞くのはあまり気分がよくないのではないでしょうか。
自分がされたら嫌なことは相手にはしないほうがいいですね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る