許せるは○%!? 彼女の浮気は許せますか?

「男は浮気する生き物」なんて言葉がありますが、世間では同様に女性の浮気も多くありますよね。

そこで今回は男性が女性の浮気に対してどのように思っているのかが分かるアンケートを実施。
男性は彼女が浮気をしたら許せるのかどうか、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

彼女の浮気は許せますか。ひとつお選びください。

■調査結果

1位:許せない 54.0%

2位:正直自分が気付かなければいい 16.0%

3位:彼女の謝り方による 15.0%

4位:許せる 9.0%

5位:一夜の間違いなら許せる 6.0%     

●理由はどうであれ、結果はただ1つ。第1位は・・・

第1位は「許せない」が選ばれました。
これはどんな理由があれど、男性は「許せない」と感じ、その場で別れるという男性がなんと過半数を超えました。

例えば「お酒に酔っていた」とか、「彼と会えなくて寂しかった」だとか、浮気の背景は様々あるかと思います。
それでも「どんな理由であれ裏切り」とするのは、男性が浮気に対してどれだけ嫌悪しているのかが分かりますね。

女性からしたら「男だって浮気するくせに!」と思うかもしれませんが、実はこれを回答した男性の多くは「自分も絶対にしない」上で互いの信頼関係がその時点で終了してしまうことが理由のよう。
稀に「自分はいいけれど、相手は許せん!」なんて男性も存在するようですけれどね。

2位には「正直自分が気付かなければいい」がランクイン。
自分が気が付かないように上手くやってくれさえすれば、正直「どっちでもいい」という男性からの得票。

女性が浮気をしているかどうか調査や疑いなんて掛けないから、自身の前では普段通りでいてほしいようですね。

ただし、多くの男性が「気が付いたらアウト」とするのも、バレるようにする時点で、浮気相手への気持ちが強いと考えるからでしょうか。

3位の「彼女の謝り方による」は「仕方ないでしょ!」なんて謝罪の気持ちが込められていなければもうアウト!
「2度としないから」と反省していれば「今回だけは」と許すこともあるようですね。

■許せない気持ちが強い上で。

今回の調査から、許せない気持ちはもちろんのこと、そのシチュエーションによっては「あり」だということが分かります。
「彼女が好きだからこそ」許すのか許さないのかも人それぞれ大きく異なるのも、実際にその立場に立たされてみないと何とも言えないところがあるからかもしれませんね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性 

関連記事

ページ上部へ戻る