5位カドキャプ!戦う美少女キャラが登場する名作アニメ1位は?

面白いアニメってたくさんありますが、美少女キャラが活躍していたりすると、余計に目を引きますよね。

そこで今回は、10~40代の男女に、名作だと思う、戦う美少女キャラが登場するアニメについてアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

名作だと思う、戦う美少女キャラが登場するアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 美少女戦士セーラームーン 18.0 %
2位: 魔法少女まどか☆マギカ 17.0 %
3位: キューティーハニー 16.0 %
4位: 幼女戦記 13.0 %
5位: カードキャプターさくら 12.0 %
6位: ONE PIECE 10.0 %
6位: 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 10.0 %
8位: キルラキル KILL la KILL 9.0 %
9位: 銀魂 8.0 %
9位: ベルサイユのばら 8.0 %

●1位 美少女戦士セーラームーン

美少女キャラが登場するアニメと聞いて、多くの人が真っ先に思い浮かべるのが「美少女戦士セーラームーン」ではないでしょうか。

最初に放送されてから25年以上たった今でも、グッズや大人気アイドルグループ・乃木坂46によるミュージカルが上演されたりと、まだまだ人気が衰えることがない名作ですね。

そんな美少女戦士セーラームーンの魅力は、やはりメインで登場するキャラクターたちにそれぞれ個性があり魅力的なところ。

そんな美少女たちが困難を乗り越え成長していく姿に憧れた、という女子は多いのではないでしょうか。

●2位 魔法少女まどか☆マギカ 

願いを叶えた代償として魔法少女となった少女たちが人類の敵と戦う姿を、傍観者となって関わることとなった主人公・鹿目まどかを中心に描いた、シャフトアニメの代表作「魔法少女まどか☆マギカ」。

魔法少女と銘打ってはいるものの、従来の魔法少女ものとは違った切り口で描かれ、よりダークで、少女たちの心をえぐるような展開が話題となりました。

なんといっても、魔法少女一人一人にしっかりとしたバックボーンやストーリー性があり、過酷な運命に立ち向かう彼女達の心の機微を繊細に描いているところが、大きな魅力ではないでしょうか。

日本アニメの歴史に残る名作なんて評されることもありますね。

●3位 キューティーハニー

空中元素固定装置を内蔵したアンドロイドである主人公・如月ハニーと、犯罪組織パンサークローとの闘いを描いた人気作「キューティーハニー」。

幾度にも渡ってアニメ化され、今年に入ってからも新作「Cutie Honey Universe」が放送されるなど、根強い人気を誇っています。

「キューティーハニー」の面白いところは、主人公の如月ハニーが様々な姿に変身し、その姿に合った特殊技能で相手をほんろうするところ。

また、セクシーな変身シーンに釘付けになったという男性は多いのでは?

■魅力的なキャラが織りなす見事なストーリー!

美少女キャラが活躍するアニメの中には、こんなにも長い間多くの人に愛される名作がたくさんあるのですね。

同じ美少女キャラの作品でも、それぞれの作品に他にはない魅力があり、決して似たり寄ったりな部分がないのが凄いところ。

洗練されたストーリーと可愛いキャラクターに目が離せなくなってしまいますね。

 

 

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る