2位情緒不安定…付き合っても長続きしない女性とは?

大好きで付き合ったはずなのに、長続きしなかったという場合がありますよね。
男性から見て、そのような女性には特徴があるようです。

「付き合っても長続きしないと思う女性の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

付き合っても長続きしないと思う女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:わがまま 36.0 %

2位:情緒不安定 32.0 %

3位:プライドが高い 24.0 %

4位:神経質 21.0 %

5位:愚痴が多い 20.0 %

6位:空気が読めない 19.0 %

6位:短気 19.0 %

8位:しつこい 18.0 %

9位:SNS依存症 16.0 %

10位:うるさい 10.0 %

10位:根暗 10.0 %

10位:自分の意見を言えない 10.0 %

●第1位は、「わがまま」で36.0 %でした。

とにかく自分のことしか考えていない自己中心的な女性のことかもしれませんね。
男性に対する気遣いもまったくなく、彼女のご機嫌ひとつに振り回されて男性も疲れてしまうのではないでしょうか。

また、デートの約束をしていても、男性の気持ちを考えずに平気で連絡もなくドタキャンしてしまうのもこの手のタイプの女性かもしれませんね。

第2位は、「情緒不安定」で32.0 %でした。
情緒が豊かな女性は魅力的かもしれません。
しかし、感情が男性がドン引きするぐらい上がり過ぎていたかと思うと、この世の終わりのような何を言ってもどーんと落ちてしまっている状態を繰り返す女性では、男性も付き合うのに疲れてしまいますよね。

一般的に「メンヘラ」と言われる女性に多いのかもしれません。
この手の女性に尽くすのが醍醐味と思っている男性ならもしかしたら、お付き合いが長続きするかもしれませんね。

第3位は、「プライドが高い」で24.0 %でした。
何かにつけて他人と張り合って自分が勝たないと気が済まない女性や、自分が悪いと思っていても謝ることができない女性はこのタイプかもしれませんね。

自分を高めるために、自分に負けないで努力をするようなプライドの高さは人から見てみも魅力的かもしれませんが、それ以外のプライドは邪魔なだけではないでしょうか。

第4位は、「神経質」で21.0 %でした。
キレイ好きで清潔感があるような女性は男性にも好かれますよね。
しかし、それが行き過ぎて、「潔癖症」で「神経質」までになってしまったら、女性自身も生きにくいのではないでしょうか。
人が作ったものが食べられないなど、デートで外食するのもひと苦労ですよね。

また、「神経質」な女性は細かい性格の人が多く、「大らかな」タイプの男性だったら、余計にうるさく感じてしまうかもしれませんね。
「神経質」な女性は、性格なのでなかなか直ることは難しいのかもしれませんが、少しは「許す心」を持ったほうが女性も幸せになれるのかもしれませんね。

■女性からも嫌われるかも

今回のランキング結果を見ると、同性の女性からも嫌われるタイプの女性が多いのかもしれません。
お友達にもなれそうにないかもしれませんね。

異性だけではなく、人との付き合いは、「思いやりの心」が一番大切ではないでしょうか。
相手に思いやりをもって接すれば、自分にも還ってきますよね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る