知っておきたい!本気で大切にされる彼女の特徴10選

女性なら誰でも彼氏からずっと大切にされたいと願うものなのではないでしょうか。
大切にされる女性には特徴があるようです。

「本気で大切にしたい彼女の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

本気で大切にしたい彼女の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:一緒にいて落ち着く 30.0 %

2位:思いやりがある 22.0 %

2位:家庭的である 22.0 %

2位:気配りができる 22.0 %

2位:本音で話せる 22.0 %

6位:価値観が合う 21.0 %

7位:笑顔が絶えない 18.0 %

8位:自分の趣味や仕事に理解がある 17.0 %

9位:浮気しない 12.0 %

10位:自由にさせてくれる 10.0 %

●第1位は、「一緒にいて落ち着く」で30.0 %でした。

男性は女性に対して「癒し」や「安心感」を求める傾向にあるようですね。
控えめで情緒が安定している彼女と一緒にいたら落ち着くと男性は思うのではないでしょうか。
女性が勘違いしないほうがいいのは、「長い付き合い=一緒にいて落ち着く」ということではなさそうです。

また、彼女と一緒にいると、見栄を張ったりする必要がなく男性が自然体でいることができ、男性が落ち着いてリラックスしている状態でいられるということなのかもしれません。

第2位は、「思いやりがある」で22.0 %でした。
誰でも思いやりをもって接してくれたら、嬉しいものですし、逆に相手に対しても、「思いやりがある」言動をとろうと思うのではないでしょうか。

その男性だけでなく、周囲の人達にも思いやりがある彼女は、男性も大切にしたいと思うだけでなく、見習いたいとまで思うのかもしれませんね。

同じく第2位は、「家庭的である」で22.0 %でした。
「家庭的」と聞くとすぐに「家事ができる」と想像してしまいがちですが、それだけではないようです。
母性本能が強かったり、金銭感覚がしっかりしていたり、将来、彼女と一緒に家庭をもったときに、安心して家庭を任せらそうな女性のことを指すのかもしれませんね。

また、「やればできる」のではなく、「率先して家事をやる」というような女性を「家庭的な女性」と言うのかもしれませんね。

同じく第2位は、「気配りができる」で22.0 %でした。
「痒い所に手が届く」と言われたりしますが、男性がこうしてほしいというところを察して先に言ってくれたり率先してやってくれる彼女を男性は本気で大切にしたいと思うのではないでしょうか。

同じく第2位は、「本音で話せる」で22.0 %でした。
言葉を飾らなくてもいつでも本気で話せる彼女を男性は本気で大切にしたいと思うようですね。

男性の話を真剣に聞いてくれていると感じたり、男性の話を頭から否定したような言い方をしない、また、秘密の話をしても他の人にバラしたりしない信用のある彼女を男性は大切にしたいと思うのではないでしょうか。

■一生大切にしたい

男性が数多くの女性と付き合ったとしても、本当に大切にしたくてずっと一緒にいたいと思う女性はたったの1人かもしれませんね。
そんな女性と出会ったら結婚へのゴールインが近いのではないでしょうか。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る