初見で男性に嫌悪感を抱かれる女性の特徴ランキング

誰だって初対面の時は、相手に対して好印象を与えたいものですよね。
そのために色々と気を使ったりするのではないでしょうか。
しかし、時には失敗してしまうこともあるようです。

「初見で嫌悪感を抱く女性の特徴ランキング」を見てみましょう。

■質問内容

初見で嫌悪感を抱く女性の特徴はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:化粧が濃い 32.0 %

2位:清潔感がない 31.0 %

3位:極端に太っている 29.0 %

4位:愛想が無い 25.0 %

5位:目つきが悪い 17.0 %

5位:TPOに合わない服装をしている 17.0 %

7位:服装が派手 15.0 %

8位:若作り 11.0 %

9位:極端に痩せている 10.0 %

9位:顔が可愛くない 10.0 %

●第1位は、「化粧が濃い」で32.0 %でした。

女性は少しでも良く見せようとしてお化粧をバッチリしていたら、逆に男性からは「ケバイ」と嫌悪感を抱かれてしまうこともあるようです。
また、濃すぎる化粧は、実際の年齢よりも老けて見えることもあり、かえって逆効果のようですね。
必要最低限の化粧にとどめておいたほうが良さそうですね。

第2位は、「清潔感がない」で31.0 %でした。
洋服がしわくちゃだったり、髪の毛がボサボサだったりしていると、「清潔感」がないと男性から嫌悪感を抱かれてしまうこともあるようです。

第3位は、「極端に太っている 29.0 %でした。
「ちょっとぽっちゃり」だったら、可愛らしいと男性から思われるかもしれません。
ですが、「極端に太っている」と自己管理ができていないだらしがない女性だと烙印を男性から押されてしまうかもしれません。

第4位は、「愛想が無い」で25.0 %でした。
男性が何か悪いことでも言ったかな?!と不安になってしまうほど、全く笑顔がなく、話をしていても頷きもしないような女性とは、二度と会いたくもないという印象を男性に与えてしまうのかもしれませんね。

第5位は、「目つきが悪い」で17.0 %でした。
目が一重でつりあがった女性は、本人がそのつもりでなくても、誤解を受けやすいのかもしれませんね。
そのような目の場合でも「私は目つきが悪から」とあきらめずに、メイク方法を研究したり、常に笑顔でいることを心掛けるなど
女性の心ひとつで印象を変えることってできますよね。

同じく5位は、「TPOに合わない服装をしている」で17.0 %でした。
例えば、オフィシャルな場面だった時に、超ミニなスカートや胸元が大きく開いたブラウスなどを着てしまったり、ピクニックに行くのに集合場所にヒールの靴を履いて現れたりする女性は「TPOに合わない服装をしている」と男性からNGを出されてしまうようですね。
オシャレというものは、TPOもちゃんと考える必要があるようですね。

■第一印象は大切

恋愛においても、仕事の上でも、第一印象とはとても大切なものですよね。
初見でついてしまったイメージは、その後のその人との付き合い方まで決まってしまう可能性が高いのではないでしょうか。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る