2位乃木坂46!グループ内派閥がスゴそうなアイドルグループ1位は?

p.p1 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px ‘.Hiragino Kaku Gothic Interface’; color: #454545}
p.p2 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px ‘Helvetica Neue’; color: #454545; min-height: 14.0px}
p.p3 {margin: 0.0px 0.0px 0.0px 0.0px; font: 12.0px ‘Helvetica Neue’; color: #454545}
span.s1 {font: 12.0px ‘Helvetica Neue’}
span.s2 {font: 12.0px ‘.Hiragino Kaku Gothic Interface’}

グループ内派閥がすごそうなアイドルグループランキング

 

平成のアイドルの形として大所帯で魅力をアピールするアイドルグループ。

 

そこで今回は人数の多さやキャラの濃さからグループ内の派閥がすごそうなのはどのグループか、ランキングにしてご紹介いたします。

 

■質問内容

 

グループ内派閥がすごそうなアイドルグループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

 

1位:AKB48 56.0%

 

2位:乃木坂46 25.0%

 

3位:欅坂46 19.0%

 

4位:SKE48 18.0%

 

4位:モーニング娘。 18.0%

 

6位:NMB48 13.0%

 

7位:HKT48 10.0%

 

8位:KAT-TUN 8.0%

 

9位:でんぱ組.inc 7.0%

 

10位:Kis-My-Ft2 6.0%     

 

●毎年の総選挙では涙の嵐。第1位は・・・

 

第1位はAKB48が選ばれました。

毎年6月になると全国的なニュースとして連日流れるAKB48の総選挙。

中間発表はもちろんのこと、各メンバーの揺れる思いが伝わるエピソードに世間も思わず注目してしまいますね。

 

若い女の子達が、これほどまでに感情をむき出しにギリギリの精神で挑んでいる姿は青春を感じ、ファンをも巻き込む大きなイベントとしてご存じの方も多いかもしれません。

 

過去にはAKB48の絶対的エース、前田敦子さんが首位に輝いたのを皮切りに大島優子さんとのデッドヒートを繰り広げたのはファンでなくとも思わず手に汗を握る展開になりました。

 

また、前田さんが大島さんに首位を奪われた後に再度王者奪還した際には「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください!」という名言を残して話題となりましたよね。

 

その背景にはモノマネ芸人キンタロー。さんの存在はもちろんのこと、彼女たちがどれだけのプレッシャーの中で戦っているかがわかります。

 

その後も大島さんから何とお笑いキャラの指原莉乃さんが1位を勝ち取ってからの3連覇。

AKB48のカラーは少し変わったものの、世間からの注目度は相変わらず高いですよね。

 

そして2018年で第10回目となった総選挙では、これまでよりも規模を拡大して世界選抜として行われましたが、その戦いの激しさを物語っているのは優勝した松井珠理奈さん。

優勝後に精神状態の不安定さから現在までも活動休止しています。

指原さんや有力メンバーが不出馬の中で優勝候補だったことが彼女の中で重圧になっていたのでしょうね。

 

語ればまだまだ出てくる深い深い総選挙。

優勝するために、選抜に残るために彼女たちの争いが激しいことは容易に想像がつきますよね。

 

同時に、優勝争い上位3名程に残るメンバーの影響力は絶大で、彼女たちの中で大きな派閥争いが起こっていそうです。

2018年のエピソードだけでも、優勝した松井さんによりライバルの宮脇咲良さんへの公開説教。

それに怒った宮脇派の指原さんが松井さんにやり返したなんて話もあるようですからね。

 

2位には乃木坂46がランクイン。

総選挙はなくとも、センター争いや立ち位置争いが熾烈です。

現在では1位を争う白石派か、西野派か。

性格の全く違う2人だけに着いていくメンバーのタイプも大きく異なりそうですよね。

 

■女性が集まれば派閥ができる

今回の調査から、女性が集まることで派閥がそれなりにできることが分かりますね。

その背景には彼女たちがどれだけ人生をかけた活動をしているかが関わってくるのではないでしょうか。

 

2018年7月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る