卒業後芸能界まで引退しそうな乃木坂46メンバーは?

ルックスの良さは戦国時代と呼ばれる数多のアイドルグループの中でもピカイチの乃木坂46。
プロ意識が高く、アイドルらしい振る舞いは世間からの評価を一気にあげていますよね。

そこで今回はそんな乃木坂46グループの中で、卒業と同時に芸能界まで引退してしまいそうなメンバーは誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

卒業と同時に芸能界まで引退しそうな乃木坂46メンバーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白石麻衣 11.9%

2位:斉藤優里 7.1%

2位:桜井玲香 7.1%

2位:西野七瀬 7.1%

2位:佐々木琴子 7.1%

2位:新内眞衣 7.1%

7位:生田絵梨花 4.8%

7位:井上小百合 4.8%

7位:斎藤ちはる 4.8%

7位:中田花奈 4.8%

7位:星野みなみ 4.8%

7位:伊藤純奈 4.8%

7位:鈴木絢音 4.8%

7位:伊藤理々杏 4.8%

7位:阪口珠美 4.8%

7位:中村麗乃 4.8%

7位:与田祐希 4.8%    

●プロ意識の塊。第1位は・・・

第1位は白石麻衣さんが選ばれました。
透明感という言葉がこれほどまでにしっくり来る女性、そして愛らしくも存在感のある彼女を見て乃木坂46といえば「白石麻衣」の名前を出す人が多いのではないでしょうか。

責任感の強さは人一倍で、可愛さにあぐらをかくことなく「遅刻なし、振り付け完璧」などスタッフの評価も抜群で、センターとしての役割以上の仕事をしていると言えるかもしれません。

そんな白石さん、卒業の噂が流れては消えています。
核となる存在だけに、その都度ファンの間には動揺が見られていますよね。
これまで活躍していた女性誌のモデルを卒業した時、そして番組内で「この仕事をずっと続ける気はない」と発言したり等そのタイミングは様々ながら、ファンはいつでもその覚悟をしているようですね。

また、アイドルになる前には関ジャニ∞の安田章大さんのファンだったことで知られており、決定的な証拠はなくとも交際の噂が囁かれていると共に、現在安田さんが「脳腫瘍」で事態は深刻なことからも白石さんが「引退して側にいるのでは」という憶測が広がっているようですね。

2位には5名ランクイン。

斉藤優里さんは年齢的なものから卒業と同時に寿引退か?
桜井玲香さんはキャプテンとしての仕事を全うしたら引退?
西野七瀬さんは乃木坂46愛が強いこと、佐々木琴子さんは反応の薄いところが芸能界への思い入れの薄さを表しているのか、新内眞衣さんはニッポン放送の関連会社で働きながらアイドルをしていたが現在では退社。
アイドル1本でいくのか、はたまた卒業後にはゆっくり過ごしたい意思の表れなのか・・・

■それぞれの立場に憶測は止まることを知らず。

今回の調査から、それぞれの立場に合わせた憶測は止まることを知らずに、世間は卒業後の進路まで気にしていることが分かりますね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る