3位川田裕美!友達になりたい女子アナランキング

女子アナウンサーって、一昔前までは理路整然とした立ち振る舞いで、とっつきにくそうなイメージがありましたよね。

しかし、最近ではバラエティ番組などで活躍する女子アナウンサーも多くなり、明るく親しみやすい人も増えてきました。そんな、明るく綺麗なアナウンサーと友達になれたら、かなり楽しそうじゃないですか?

そこで今回は、10~40代の男女に、友達になりたい女子アナウンサーについてアンケートで調査し、ランキングを作成してみました。

■質問内容

友達になりたい女子アナウンサーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:水卜麻美(日本テレビ) 48.9%
2位:夏目三久(フリーアナウンサー) 15.6%
3位:川田裕美(フリーアナウンサー) 11.1%
4位:田中みな実(フリーアナウンサー) 10.0%
4位:高島彩(フリーアナウンサー) 10.0%
6位:高橋真麻(フリーアナウンサー) 8.9%
7位:山崎夕貴(フジテレビ) 7.8%
7位:加藤綾子(フリーアナウンサー) 7.8%
9位:岡副麻希(フリーアナウンサー) 5.6%
10位:宇賀なつみ(テレビ朝日) 4.4%
10位:桑子真帆(NHK) 4.4%
10位:大橋未歩(フリーアナウンサー) 4.4%

●1位 水卜麻美

今や、日テレの顔といっても過言ではない、水卜麻美さん。

食リポでは、ニコニコした明るい笑顔で実に美味しそうに食べる姿が愛くるしく、絶大な人気を博しましたね。その結果7キロ増量してしまいましたが、それすらもネタ的にいじられることで、バラエティ番組にも引っ張りだこに。

いじられても、明るい笑顔で対応していて、その開けっぴろげで明るい性格が、友達になったら絶対に楽しそうな感じがしませんか?

●2位 夏目三久

元日本テレビのアナウンサーで、現在はフリーで活躍している、夏目三久さん。

2016年までレギュラーで出演していたバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」では、上品でありながらもいじりやすい雰囲気もあり、有吉弘之さんやマツコデラックスさんにいじり倒されながらも、うまく対応していて、とても人気でしたね。

そのいじりやすさとユーモアで、一緒にいたら心地よく、楽しそうですよね。

●3位 川田裕美

元読売テレビのアナウンサーで、今はフリーで活躍している、川田裕美さん。

関西のバラエティ番組で磨かれたバラエティのセンスはさすがのもので、バラエティ番組に引っ張りだこですね。

また、関西仕込みのノリの良さや開けっぴろげでな性格なので、すぐに心を開いて打ち解けられそう。

■友達になれそうな“親しみやすさ”

バラエティ番組などで活躍する女子アナウンサーが、多数ランクインしていましたね。

最近では親しみやすさのある、いわゆる“庶民派”と言われるアナウンサーの人気が高まっているのは、アナウンサーという存在が、ただの会社員ではなく、タレントのような存在に近づきつつあるからではないでしょうか。

そんな美人で親しみやすい人がいたら、是非友達になってほしいものですね。

 

 

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る