2位山崎夕貴!性格が良さそうな女子アナTOP10

女子アナウンサーって、綺麗でおしとやかで、いかにも性格が良さそうな感じがしませんか?

そこで今回は、10~40代の男女に、性格が良さそうな女子アナウンサーについてアンケートで調査し、ランキングを作成してみました。

■質問内容

性格が良さそうな女子アナウンサーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:水卜麻美(日本テレビ) 41.1%
2位:川田裕美(フリーアナウンサー) 11.1%
2位:山崎夕貴(フジテレビ) 11.1%
4位:高橋真麻(フリーアナウンサー) 10.0%
5位:夏目三久(フリーアナウンサー) 7.8%
5位:大江麻理子(テレビ東京) 7.8%
7位:滝菜月(日本テレビ) 6.7%
7位:狩野恵里(テレビ東京) 6.7%
7位:高島彩(フリーアナウンサー) 6.7%
10位:三田友梨佳(フジテレビ) 5.6%
10位:赤江珠緒(フリーアナウンサー) 5.6%
10位:滝川クリステル(フリーアナウンサー) 5.6%

●1位 水卜麻美

日本テレビのアナウンサーで、バラエティ番組に引っ張りだこの、水卜麻美さん。

食いしん坊な可愛らしいキャラで親しみやすく、「好きな女性アナウンサーランキング」では5年連続で一位を獲得するほど、絶大な人気を博しています。

バラエティ番組では、体型のことでいじられたりすることも多い彼女ですがいつもニコニコして対応していて、非常に好感が持てますね。

また、可愛い丸顔で元気いっぱいな笑顔が、いかにも性格が良さそうに見えますよね。

●2位 川田裕美

元読売テレビのアナウンサーで、現在はフリーで活躍している、川田裕美さん。

関西のローカル局のバラエティで修行していたこともあり、高いバラエティ対応力を持っており、バラエティ番組で広く活躍していますね。

スキップができない、特技は大福のあんこを吸い出すこと、といった女子アナウンサーらしからぬノリのよさが、親しみやすいですよね。

ネットでは、庶民派な感じで、好感が持てるという意見が多数見られました。

●同率2位 山崎夕貴

フジテレビのアナウンサーで、若手お笑い芸人のおばたのお兄さんと結婚したことでも話題となった、山崎夕貴さん。

どことなく素朴な雰囲気があり、バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげした」で自宅の様子を公開した際、庶民派すぎるということで、話題となっていました。

また、結婚前に浮気が発覚したおばたのお兄さんに対して「彼の今後の姿勢を見守る」と言い、その後実際に結婚したことで、好感度が急上昇したようです。

■人気上昇中の庶民派アナ!

いかがでしたか?

一昔前までは、女子アナウンサーといえば、才色兼備で高嶺の花なイメージがありましたが、最近は、親しみやすい、いわゆる庶民派な感じが、性格が良さそうに見えて人気もあるようです。

女子アナウンサーがバラエティ番組で活躍することも増えてきていますので、そういった、いじりやすさのある女子アナウンサーの需要が高まってきているのかもしれませんね。

特に、女子アナウンサーは好感度の高さが人気に直結しますので、これからは庶民派アナウンサーの時代が来るかもしれませんね。

 

 

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る