新垣結衣が最高に可愛かったドラマ&映画TOP10

幅広い役柄を、持ち前の透明感とキュートさで演じている新垣結衣さん。今回は、10~40代の男女を対象に「

新垣結衣が最高に可愛かったドラマ・映画」を聞いてみました!

■質問内容

新垣結衣が最高に可愛かったドラマ・映画はどれですか。

■調査結果

1位:逃げるは恥だが役に立つ(森山みくり役) 38.0%
2位:リーガル・ハイ(黛真知子役) 21.0%
3位:コード・ブルー(白石恵役) 16.0%
4位:マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(梅村ひかり役) 15.0%
4位:恋空(田原美嘉役) 15.0%
6位:掟上今日子の備忘録(掟上今日子役) 11.0%
7位:パパとムスメの7日間(川原小梅役) 7.0%
7位:ドラゴン桜(香坂よしの役) 7.0%
9位:らんま1/2(天道あかね役) 6.0%
10位:空飛ぶ広報室(稲葉リカ役) 4.0%
10位:絆~走れ奇跡の子馬~(松下将子役) 4.0%
10位:フレフレ少女(百山桃子役) 4.0%

●1位! 逃げるは恥だが役に立つ(森山みくり役)!

1位は、『逃げるは恥だが役に立つ(森山みくり役)』でした!

恋愛経験のない奥手のサラリーマンを星野源さんが演じ、新垣さんはそのヒロイン役の家政婦(契約妻)を演じました。

ヒロインはかなり現実的な性格なのですが、少しずつ関係を深めていき女性らしいキュートな一面が次々に現れます。

こちらがムズムズ、キュンキュンするような演技を、新垣さんは数々披露。実際に、TBSのか弱くドラマの、歴代最高視聴率を記録しました。

2016年放送のこのドラマでは、大人の新垣さんの可愛さが全開になっていると言えるでしょう!

●2位! リーガル・ハイ(黛真知子役)!

2位は、『リーガル・ハイ(黛真知子役)』でした!

堺雅人さんが主演した、法律コメディーである2012年放送の本作。

新垣さんは、勤勉家の弁護士であるヒロイン・真知子を演じました。

新垣さんは演技が過剰すぎず、どこかナチュラルな部分を残しているため、それが逆に笑いを誘う結果となりました。

スーツ姿に、ミディアムの髪型が、とっても可愛かったです!

●3位! コード・ブルー(白石恵役)!

3位は、『コード・ブルー(白石恵役)』でした!

2008年に放送された医療ドラマですが、このドラマで新垣さんは、救急医療におけるフライトドクター候補生のヒロインを演じました。

医療現場における緊張感の緊張感のある演技は見事。

しかしながらその中で、まだ20代の新垣さんのキラキラとした可愛らしさも堪能できます。

■幅広い役柄をナチュラルに演じる!

いかがでしたか。今回ランクインしたドラマは、就活に失敗した契約結婚の家政婦、医療ドラマ、法律ドラマ…など幅広いジャンル。このほかにもギャルや、アニメのヒロインなど様々なドラマに出演し高い評価を得てきました。新垣さんは決して過剰な演技をするわけではありませんが、見る人を引き込むような魅力があります。そして何よりも、どの作品でもかわいさを失わないところがすごいですね(笑)

(2018年7月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る