知らなかった!隠れ親子芸能人ランキング

言われてみれば、確かにちょっと似ている! 今回は、10~40代の男女を対象に「まさか親子だと思わなかった隠れ親子芸能人」を聞いてみました!

■質問内容

まさか親子だと思わなかった隠れ親子芸能人はどれですか。

■調査結果

1位:竜崎勝/高島彩 19.0%
2位:森進一・森昌子/Taka(ONE OK ROCK) 17.0%
3位:スティーブン・セガール/藤谷文子 14.0%
4位:渡辺謙・渡辺由美子/杏 11.0%
5位:コロッケ/Madoka 9.0%
6位:ブラザートム/小柳友 9.0%
7位:古谷一行/降谷建志(Dragon Ash) 9.0%
8位:伊丹十三・宮本信子/池内万作 8.0%
9位:千代の富士/秋元梢 8.0%
10位:浜田雅功・小川菜摘/浜田郁未(OKAMOTO’S) 8.0%

●1位! 竜崎勝/高島彩!

1位は、竜崎勝/高島彩さんでした!

竜崎勝さんといえば、40代の若さでこの世を去ったら、俳優さん。

日活映画を始め、数々のテレビドラマに出演したほか、料理番組『くいしん坊!万才』では、2代目リポーターを務めました。

そんな竜崎勝さんの娘は、なんと、フリーアナウンサーとして人気の高い高島彩さん。「アヤパン」の愛称で親しまれるていますよね。

そういえば、口元なんかは、お父さんとちょっと似ているかもしれません!

●2位! 森進一・森昌子/Taka(ONE OK ROCK)!

2位は、森進一・森昌子/Taka(ONE OK ROCK)さんでした!

森進一さんと言えば、ものまねタレントのコロッケさんなどにものまねされることも多い、日本を代表する演歌の大御所。

森昌子さんも、紅白常連の人気女性歌手ですよね。

そんなお二人のお子さんが、若者に大人気のロックバンドONE OK ROCKのボーカル・Takaさんであることは、ファンでも知らない人が少なくないようです。

音楽のジャンルは違いますが、やはり歌手の血を引いているだけあり、見事な歌唱力。声で人の心震わせるという意味では、やはりご両親の影響が大きいのかもしれませんね。

●3位! スティーブン・セガール/藤谷文子!

3位は、スティーブン・セガール/藤谷文子さんでした!

セガールさんと言えば、日本びいきであることも知られる、世界的なアクション俳優。

合気道、空手、前など、日本の武術のみならず、日本の文化にも関心の深い人物ですが、実はなんと日本人の奥さんがおり、お二人から生まれた娘さんが、女優として有名な藤谷文子さんなのです。

藤谷さんは目鼻立ちが整っていてとても美人ですが、それはハーフだったからなんですね。

ちなみに、女優の吹石一恵さんと間違われることもたまにあるそうです(笑)

■驚いた人も多いはず!

いかがでしたか。今回のランキングを見て「あの人が、あの人たちの子供だったなんて!」と驚いた人たちも多いのではないでしょうか。実際に、著者もちょっと驚きました(笑) 単に親の七光と言うのではなく、やはりスターの血を引く子供たちは、スターになりやすいということなのかもしれませんね。

(2018年7月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る