乃木坂46でストイックな性格のメンバーは?

今や押しも押されぬトップアイドルへと成長した、乃木坂46。

当然そのメンバーの中には、プロ意識を高く持ったストイックな人もたくさんいますよね。

そこで今回は、10~40代の男女に、ストイックな性格だと思う乃木坂46メンバーについてアンケートで調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

ストイックな性格だと思う乃木坂46メンバーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白石麻衣 33.3%
2位:生田絵梨花 28.6%
3位:桜井玲香 9.5%
4位:星野みなみ 9.5%
5位:秋元真夏 7.1%
5位:高山一実 7.1%
5位:西野七瀬 7.1%
8位:井上小百合 4.8%
8位:齋藤飛鳥 4.8%
8位:若月佑美 4.8%
8位:堀未央奈 4.8%

●1位 白石麻衣

白石麻衣さんといえば、しっかり者で強い女性というイメージが強いですよね。

そんな白石麻衣さんが、プロ意識が高くストイックであることは有名な話。ファンへの対応一つとっても、握手会の時はもちろん、プライベートで声を掛けられた時も笑顔いっぱいの神対応。

他にも、時間があったらボイトレにあてたり、スタイル維持のために、普段の食生活やリンパマッサージなど、様々な部分で気を使っているようです。

そして、これだけ人気なのに「自分には個性がない」と謙虚で傲らないところも、彼女の凄いところですね。

●2位 生田絵梨花

生田絵梨花さんは、幼いころから様々な英才教育を受けた才女であることは有名ですよね。

ピアノや習字やクラシックバレエ、英語など他にも様々な習い事をやっており、特にピアノの腕前はプロ級という評判ですから、それだけでもストイックなことが覗えますね。

また、そのストイックさは舞台での仕事でも存分に発揮されており、その演技が高く評価され、第8回岩谷時子賞奨励賞を受賞。

舞台の演出家である小池修一郎さんに褒められた際も、「すごく嬉しいですし、常に満足せず高みを目指していきたいと思います」と、なんとも謙虚なコメントをしていました。

●3位 桜井玲香

モデルとしても活躍する乃木坂46のキャプテン、桜井玲香さん。

彼女も幼いころから華道やピアノ、水泳にテニスなど様々な習い事をやってきたメンバー。

やはりそんな育ちからかストイックで、桜井玲香さん自身もストイックな人が好きなのだとか。若月佑美さんとは仲がいいですが、彼女もストイックで、お互いに高め合っていける中なのだそう。

そのストイックさこそ、彼女がキャプテンに選ばれた理由なのでしょうね。

■乃木坂46の奥深い魅力

トップアイドルの乃木坂46において、ひと際存在感を放つことができるのは、やはりストイックさあってのものでしょう。

彼女たちのように、大人気であっても決して慢心せず努力し続けられることが、アイドルとして、人間としての向上につながるはず。

乃木坂46は、ただ可愛いだけで人気になったわけではなく、その人間味に引き寄せられるような魅力があったのでしょうね。

 

 

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る