自分に自信がある乃木坂46メンバー…1位は!?

乃木坂46のメンバーと言えば、みんな可愛くトップアイドルなのですから、自分に自信があって当然だと思いませんか?

これから芸能界で活躍していこうというメンバーなのですから、多少自信がありすぎるぐらいでもいいような気もしますよね。

そこで今回は、10~40代の男女に、自分に自信があると思う乃木坂46メンバーについて調査し、ランキングを作成してみました!

■質問内容

自分に自信があると思う乃木坂46メンバーは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:白石麻衣50.0%
2位:西野七瀬23.8%
3位:秋元真夏21.4%
4位:生田絵梨花14.3%
5位:星野みなみ7.1%
5位:山下美月7.1%
7位:川後陽菜4.8%
7位:齋藤飛鳥4.8%
7位:樋口日奈4.8%
7位:松村沙友理4.8%
7位:新内眞衣4.8%
7位:寺田蘭世4.8%

●1位 白石麻衣

白石麻衣さんといえば、乃木坂46の中でもトップの人気を誇り、一番の美人と言われるメンバー。

あれだけの美人ですから、自信がなかったら逆に不自然なくらいですよね。しかし、そんな白石麻衣さんですが、実際は、自分には個性がないと語っており、あまり自信が持てないのだとか。

少々謙虚すぎますが、その謙虚さが、仕事に対するストイックさにつながっているのかもしれませんね。

●2位 西野七瀬

白石麻衣さんと人気を二分し、モデルに女優業に大忙しの、西野七瀬さん。

やはり、これだけの人気メンバーなら、自信も大いにありそうなものですが、実は西野七瀬さんも、自分に自信が持てないよう。

昔よりは少しずつ自信が持てるようになってきたとのことですが、今でも自信喪失して家で反省、ということはよくあるのだとか。

●3位 秋元真夏

計算されたぶりっ子キャラでお馴染みの、秋元真夏さん。

バラエティ番組では、その計算されつくした振る舞いで、他のメンバーからブーイングを受けていたりしていますが、そんな中でも清々しいくらい堂々としていて、自信の高さがうかがえますね。

今後も、その自信でぶりっ子キャラを貫き通してほしいものですね。

■重要なのは自信のある、なしじゃない!

人気のメンバーが上位には多数ランクインしていましたが、意外にも、自分に自信がない、というメンバーも多いようですね。

ただ、その自信のなさによって、自分をもっと磨いたり、ストイックになったりといった、プラスの面もあるよう。

逆に、自信があることが大きなプラスになっているメンバーもいますので、どちらにしても、自分の特徴をプラスにとらえられるかどうかが重要なのかもしれませんね。

 

 

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る