船越松居も!離婚するとは思わなかった夫婦ランキング

結婚した当初の評判はさておいて、夫婦となったらとても様になっていた彼らを人は「おしどり夫婦」と呼び、理想の夫婦像として掲げていた人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は世間が思わず「え!?離婚!?」と聞き返してしまった元夫婦は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

まさか離婚するとは思わなかった元芸能人夫婦はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:高橋ジョージ&三船美佳 24.0%

2位:岡田圭右(ますだおかだ)&岡田祐佳 22.0%

3位:船越英一郎&松居一代 17.0%

4位:斉藤和巳&スザンヌ 13.0%

5位:清水邦広&中島美嘉 12.0%

6位:若旦那(湘南乃風)&MINMI 11.0%

6位:中村獅童&竹内結子 11.0%

8位:ダルビッシュ有&紗栄子 8.0%

8位:吉田栄作&平子理沙 8.0%

10位:松田龍平&太田莉菜 7.0%

10位:生田竜聖&秋元優里 7.0%

10位:SAM(FRF)&安室奈美恵 7.0% 

●おしどり夫婦としての共演姿に世間もほっこり。第1位は・・・

第1位は高橋ジョージさん、三船美佳さん元ご夫婦が選ばれました。
24歳差の年の差での結婚が話題になったお2人の馴れ初め、それはジョージさんがTHE虎舞竜での活動が中心だった頃に「THE虎舞竜ファン」だった美佳さんがライブを見に行ったことから。

楽屋に足を運んだ当時14歳の美佳さんに対して一目惚れしたジョージさんと美佳さんの心が互いを思い合うのに長い時間はいらなかったでしょう。
その後、美佳さんの16歳当日に結婚をする等、ラブラブぶりを見せつけてきたお2人はその後もおしどり夫婦として、年の差を感じさせずに愛し合う姿に世間は癒されてきました。

夫婦円満の秘訣を互いに口にすることもあり、見習っていた人も多いのではないでしょうか。

そんな彼らが2016年3月に離婚が成立したのはご存じの方も多いかと思いますが、驚いたのは突然の別居報道。
美佳さんの発言により高橋ジョージさんのモラハラ疑惑まで取り沙汰され、大きな騒ぎとなりましたよね。

報道初期は高橋ジョージさんのモラハラに批判的な声が続出しましたが、別居となる1年ほど前にキャッチされていた美佳さんの浮気疑惑をマスコミによりスクープされたことで事態は一転。
どちらの主張が正しいかは分からずとも、ここまで泥沼化して離婚をすることになるとは世間からも「意外」の声があがりました。

2位にはますだおかだの岡田圭右さんご夫婦がランクイン。
芸人同士の結婚、そして専業主婦になるためにコンビを解散して家庭に入った祐佳さん。

現在、娘の結実さんも芸能活動をして活躍していますが、その影響を受けてか再び芸能界に戻りたいと思ったことで家庭不和が生じたと報じられています。
これには元夫・圭右さんに対して同情的な声が多く聞かれました。

■仲良いからこそ突然の離婚

今回の調査から、これまで彼等がおしどり夫婦として仲良く見えたのは決して嘘ではなかったと思います。
ですが、だからこそ互いの不満を口にすることなく溜め込んでしまい修復不可能な溝ができてしまったのかもしれませんね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る