そばに来られるだけでも不快な女性って!?

どんなに見た目がタイプであろうと、そばに来られるだけでも嫌気がさす。
そんな相手はいませんか?

男性も苦手なタイプの女性は存在し、近付いただけでも不快になることがあるようです。

そこで今回は男性が不快に思う女性のタイプをランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

そばに来られるだけでも不快に思う女性のタイプはどれですか。3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:不潔な女性   61.0%

2位:嘘つき   45.0%

3位:精神が不安定な女性   40.0%

4位:太っている女性   21.0%

5位:全く心を開かない女性   17.0%

6位:馬鹿な女性   10.0%

7位:奇抜なファッションをしている   9.0%

7位:よく喋る女性   9.0%

9位:暗い女性   6.0%

9位:露出度が高い洋服を着る女性   6.0% 

●大人の対応にも限界はある?第1位は・・・

第1位は「不潔な女性」が選ばれました。
お風呂に入っておらず、いつもかゆそうかな頭をしている、肩にフケが大量に落ちていることもあるでしょうか。

または爪が真っ黒だったり伸ばしっぱなし、夏場は汗をかいてもそのままで、いつも異様な臭いがすることもあるかもしれません。

大人として、そのような人が近くに来ても、あえて離れたり鼻をつまんで「あっち行け!」なんてことはしませんが、心のなかでは「正直きつい」と思うよう。
恋愛対象になんて「入るわけない」と心から強い拒否をするのも当然のことかもしれません。

例えば、艶々の髪になるように毎日の洗髪はもちろんのこと、風呂上がりのクリームやオイル、爪はこまめに切る、汗をかいたら新しい衣類に変えたり汗ふきシートや制汗剤、ボディークリームをつかうなどで心掛けてみてはいかがでしょうか?

2位には「嘘つき」がランクイン。
どんなにキレイな女性でも息を吐くように嘘をつく人だと、一緒にいて「心が休まらない」と思うよう。
「嘘も方便」という言葉はあるものの、根本的に相手との信頼関係をなくすものだと思って間違いないかもしれません。

3位の「精神が不安定な女性」は守ってあげたい気持ちを抱くより先に、「関わってはいけない」と拒否する気持ちが高まるのも納得ですね。

■近寄りたいと思う女性へ

今回の調査から、男性が近寄りたくないと思われる女性は恋愛への発展もしづらくなることが分かります。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る