裏切られた衝撃のラストなドラマ…1位は?

まさかこういう結末を迎えるなんて、予想もしていなかった! 今回は、10~40代の男女を対象に「

最後の最後で裏切られた衝撃のラストを迎えるドラマ」を聞いてみました!

■質問内容

最後の最後で裏切られた衝撃のラストを迎えるドラマはどれですか。

■調査結果

1位:振り返れば奴がいる(主演:織田裕二) 15.0%
2位:ブラックペアン(主演:二宮和也(嵐)) 14.0%
2位:アンフェア(主演:篠原涼子) 14.0%
4位:ウロボロス~この愛こそ、正義。(主演:生田斗真) 13.0%
4位:僕のヤバイ妻(主演:伊藤英明) 13.0%
6位:流星の絆(主演:二宮和也(嵐)) 11.0%
7位:小さな巨人(主演:長谷川博己) 8.0%
8位:嘘の戦争(主演:草彅剛) 6.0%
8位:Nのために(主演:榮倉奈々) 6.0%
8位:カルテット(主演:松たか子) 6.0%
8位:高校入試(主演:長澤まさみ) 6.0%
8位:探偵の探偵(主演:北川景子) 6.0%

●1位! 振り返れば奴がいる!

1位は、『振り返れば奴がいる』でした!

フジテレビ系にて放送された、医療ドラマである本作。

石黒賢さんと織田裕二さんのダブル主演で1993年に放送されました。

本作では、医療現場の裏側にも触れるような部分がありますが、最後の最後に、なんと主人公2人が命を落とすことに…!

この衝撃的なラストシーンは、織田裕二さんが、脚本の三谷幸喜さんに直談判する形で生まれたそうです!

●2位! ブラックペアン!

2位は、『ブラックペアン』でした!

ジャニーズグループ「嵐」の二宮さんが、久々の連続ドラマに出演し、話題となった本作。

二宮さん演じる天才外科医と、その周辺の病院、会社、国の機関…などを巻き込んだスケール感が大きい物語が展開されます。

その衝撃のラストに、思わず息を飲んだ人も多いかと思いますが、さすがは、「チーム・バチスタ」シリーズなどで有名な海堂尊さんの小説が原作だけありますね。

●2位にもう一作! アンフェア!

2位には、『アンフェア』もランクインしました!

篠原涼子さん演じる美人刑事が、様々な事件を解決していきますが、人の完結編である映画『アンフェア the end』においては、警察の不正を持っていた父の死の真相、そして、警察の裏で操る謎の組織の真相も明らかに。

まだ見ていない人にはぜひとも見ていただきたい作品ですが、連続ドラマから見続けていると、徹夜することになるかもしれませんよ(笑)

■視聴者を裏切る衝撃のラスト!

いかがでしたか。今回は、最後の最後で視聴者を裏切る衝撃のラストシーンが待ち構えているドラマ作品がランクインしました。やはり、サスペンスやミステリー調の作品が多いですね。まだ見ていない作品がある場合は、DVDやブルーレイを購入するか、レンタルのでぜひ楽しんでみてください。きっと、あまりの楽しさに興奮してしまいますよ!

(2018年7月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る