1位は断トツ!今特に文春に狙われていると思う芸能人ランキング

多くの人気有名人がスキャンダルにより姿を消してきた芸能界。
週刊文春が報じたベッキーさんとゲスの極み乙女。ボーカル川谷絵音の不倫スクープを始めとした数々のスキャンダルに世間はそれを「文春砲」(株式会社文藝春秋)と名付けました。

そこで今回は文春の次の餌食になると世間から予想されている芸能人は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

今特に文春に狙われていると思う芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:手越祐也(NEWS) 30.0%

2位:高橋一生 12.0%

3位:石原さとみ 11.0%

4位:松本潤(嵐) 10.0%

5位:徳井義実(チュートリアル) 9.0%

5位:二宮和也(嵐) 9.0%

7位:菅田将暉 8.0%

7位:白石麻衣(乃木坂46) 8.0%

9位:浅田舞 7.0%

9位:櫻井翔(嵐) 7.0%  

●チャラいキャラが世間から反感を買い始めた今がチャンス!

第1位は「NEWSの手越祐也」さんが選ばれました。
整った顔立ちの中にある甘えた表情、そして人々から愛されるアイドル気質たっぷりの手越さん。

「地球でトップ3に入るポジティブさ」は彼のキャッチフレーズとして世間に知られており、これまでに熱愛スクープされることが多い自由なプライベートも「それが手越祐也」と言われ、ファンは寛容に構えてきた印象を受けます。

そんな手越さんもさすがにオイタが過ぎたのか。
2018年6月には同グループの小山慶一郎さんが未成年との飲酒により活動自粛しましたが、手越さんも同様に飲酒疑惑が報じられています。

更にはどんちゃん騒ぎをしている中で先輩であり、国民的アイドルグループ嵐の悪口とも取れる内容に嵐ファンはもちろん彼自身のファンでさえ「それはないわ・・・」と心が離れ始めているようです。
奔放過ぎる言動も見境が無くなれば反感を持つ人は増える一方。

今ならばと決定打となるネタを文春も躍起になって探しているようですね。

2位には「高橋一生」さんがランクイン。
イケメンで穏やかな雰囲気が世間の女性から愛されている高橋さん。
2018年2月には女優森川葵さんとの熱愛がスクープされ、15歳差だったことから世間はダブルで衝撃を受けました。

ファンは「ショック」なのはもちろんのこと、スクープされたその後が気になっていることもランクインされた理由でしょうか。

3位の「石原さとみ」さんはポッテリ唇で世間の男性を虜にするだけでなく、彼女の恋愛事情にも興味を持っている人が多いことが伺えます。
ジャニーズの山下智久さんとの破局後、現在はやり手の社長との交際が報じられていますが、それ以外にもまだまだ沸かせるネタがありそうですね。

■世間の興味に寄り添うスクープ

今回の調査から、世間の興味に寄り添う事が大事だと分かりましたね。
興味のない芸能人でもスクープされたら思わず注目してしまいますよね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女  

関連記事

ページ上部へ戻る