こんな女の外見は生理的に無理!1位は断トツで…

「見た目よりも内面が大事」とは言うけれど、外見を見ただけで男性が離れていったなんて経験はありませんか?

そこで今回は男性が生理的にムリだと思う女性の特徴とは何か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

あなたが生理的に無理だと思う女性の外見的特徴はどれですか。3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:かなり太っている女性   63.0%

2位:痩せすぎの女性   29.0%

3位:歯並びが悪い女性   24.0%

4位:肌が荒れている女性   21.0%

5位:露出度が高い女性   13.0%

5位:ファッションセンスがダサい女性   13.0%

7位:髪がパサパサしている女性   11.0%

8位:色黒の女性   10.0%

9位:顔が大きい女性   8.0%

10位:声が低い女性   7.0%

10位:目が細い女性   7.0%       

●生活習慣は大丈夫?第1位は・・・

第1位は「かなり太っている女性」が選ばれました。
これは男性にとって「女として見られなくなる」と共に、「生活習慣が不安になる」ことが理由だと言えるでしょう。

確かに世の中には太めの女性が好きな男性も多く存在しますが、大多数の男性は「適度な体型」であってほしいと願うよう。
また、交際後いつか結婚、そして妊娠を望んだ時にはあまりに太りすぎていると分娩時のリスクが増えるなど健康面での不安は広がる一方ですよね。

ダイエットで体を壊しては元も子もありませんが、意識して体型を絞るのは心身の健康の為にも良いかもしれませんよ。

2位には「痩せすぎの女性」は「見ているだけで不安になる」という男性からの得票。

「ご飯はしっかり食べているのか」考えた末に「接触障害ではないか」という不安が過ることもあるようですね。

それでも世の中には、いくら食べても食べても太れない女性がいることから、こればかりは痩せている女性を好む男性を探すしかないかもしれません。

3位の「歯並びが悪い女性」がランクイン。
八重歯が可愛いとはいうものの、ガチャガチャになっている歯は「矯正を視野にいれたら?」と思う男性もいるようです。
磨き残しも増え、口臭が出てしまうことも理由としてはあるようですね。

■どうしようもないことは多々あれど。

今回の調査から、自身ではどうすることもできないものが多々あれど、少しずつの心がけが良い方向に向かうことも考えられます。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る