思わず見惚れる!魅力的な女性の外見BEST10

綺麗だと評価されて、うれしくない女性は少ないはず。綺麗な体型を作り維持するために、日々努力を重ねている方も多いことでしょう。気になるのは、どんな体型ならより綺麗に見えるのかということですよね。 そこで今回は10~40代の男性を対象にアンケートを実施。男性が「綺麗だと思う体型(見た目)」について、ランキングにしてみました。

■質問内容

綺麗だと思う体型(見た目)はどれですか。3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:バストの形が良い   35.0%

2位:くびれがある   31.0%

3位:姿勢がとても良い   29.0%

4位:脚が細くて長い   28.0%

5位:ヒップラインが綺麗   26.0%

6位:全体的にメリハリがある   22.0%

7位:バストが大きい   19.0%

8位:小柄である   11.0%

9位:背中がすっきりしている   10.0%

10位:背が高い   8.0%

大きさよりも形!1位「バストの形が良い」

1位には、「バストの形が良い」 という回答が入りました。ふっくらと膨らんだバストは、男性にはないもの。そのため、体型を見るときにも注目してしまうのかもしれません。 一般的に美しいといわれるバストの形は、上向きでハリがある円錐型や、ふんわり丸みがあるおわん型。反対に、ハリがなく垂れて丸みもなくしてしまったバストは、体つきの印象を老けて見せます。 バストといえば7位に入った「大きさ」も気になるところですが、形にも気を使ってバストメイクしたいですね。

ウエストラインは大切!2位「くびれがある」

2位にランクインしたのは、「くびれがある」という回答です。 きゅっと締まったウエストから広がる丸みのあるヒップのラインは、バストと並んで女性らしさの象徴。男性にはないやわらかな曲線が作るメリハリを、綺麗だと感じる男性が多いのもうなずけます。また、女性のくびれは、男性の生殖本能を刺激するという説もあります。シェイプアップするときには、ただ痩せるだけでなく、メリハリが効いたボディを目指しましょう。

ポイントは体型だけじゃなかった!3位「姿勢がとても良い」

3位に選ばれたのは「姿勢がとても良い」という回答です。脚の長さやヒップラインの綺麗さ、バストの大きさよりも、姿勢の良さが上位にくるのは意外な結果ではないでしょうか。 背筋がスッと伸びた姿勢は、バストのラインを引き上げ、体つきをスッキリと見せてくれます。そのため、全体的な印象がより綺麗になりますね。さらに、姿勢が良い女性は、明るく、自分に自信があるように見えます。自然と美人オーラがでて、男性の目に綺麗だと映るのかもしれません。

パーツだけではなく全体の印象も大切!

今回のランキングでは、男性は女性らしいパーツが美しい体型を、より「綺麗だ」と感じることがわかりました。ボディメイクをする際には、体重やバスト、ヒップなどに意識がいきがちですが、背中の美しさや姿勢、全体のメリハリなどもポイントになりそうですね。ぜひ、参考にしてください。

2018年7月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る