浮気しているなと分かる女性の言動って?

「浮気は男の甲斐性」というように、男性の浮気の多くは心が入っておらず、性欲を充たす為の場合も多々あります。
一方で、女性の浮気は本気になりやすく、男性のようにすぐバレる単純な言動はせずとも観察力のある男性ならピンとくることも。

そこで今回は女性の浮気中、パートナーが「もしかして・・・」と思うのはどのような言動かランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

何となく浮気しているなと分かってしまう女性の言動はどれですか。3つ以内でお選びください

■調査結果

1位:突然付き合いが悪くなった   43.0%

2位:つまらなそうな顔をよくするようになった   34.0%

3位:あまり喋らなくなった   33.0%

4位:突然派手になった   22.0%

5位:突然ファッションセンスが変った   21.0%

6位:忙しそうになった   18.0%

7位:ボーっとすることが多くなった   13.0%

8位:何だか色っぽくなった   11.0%

9位:突然優しくなった   8.0%

10位:突然ウキウキしだした   6.0%

10位:突然仕事をしなくなった   6.0%  

●心の声が態度に出てしまう?第1位は・・・

第1位は「突然付き合いが悪くなった」が選ばれました。
これは男性にとって女性の突然の変化にまずは大きなショックを受ける出来事だと言えるでしょう。

毎日していた電話の回数が減っていき、週末のデートはお預けになるばかり。
2人の距離をあえて離そうとする女性の心が透けて見えるのではないでしょうか。
ここまであからさまに付き合いが悪くなると考えられることは、やはり「浮気」なんですよね。

また、心に想い人ができてしまっただけでなく、2人の間を邪魔する浮気相手の存在があるからこそ、彼女は自分でも気づかないうちに彼に対しておざなりになってしまっているのでしょう。

2位には「つまらなそうな顔をよくするようになった」がランクイン。
もはや別れさえ考えている女性にとってこの時間が「本当に意味のあるものなのか」を考えてしまうのは当然のこと。
浮気相手に入れ込んで本気になってしまっているからこそ、今目の前にいる彼が邪魔で仕方なくなるのでしょう。

気がつかないうちにそんな本心が顔に出てしまうのも、彼女の心が完全に離れているからかもしれません。

3位の「あまり喋らなくなった」は彼に対しての興味がなくなったのはもちろん、浮気相手のことを考えてついつい口数が減ってしまうこともよくあるよう。
せっかく会っているのに彼女が無口になっていたら「何かある」と思いますよね。

■意外にも分かりやすいサインは女性の本気度の表れか。

今回の調査から、バレにくい女性とは言うものの、意外にも分かりやすいサインはそれだけ女性が本気になってしまっていることが分かりますね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男性 

関連記事

ページ上部へ戻る