2位松本潤!俺様オーラがあるジャニタレTOP10

イケメン揃いのジャニーズのタレントの中には、アイドルオーラだけでなく、俺様オーラを出しているように思える方もいますよね。

そこで今回は、10代から40代の男女を対象に「俺様オーラがあると思うジャニーズタレント」についてアンケート調査を行い、結果をもとにランキング化しました。

■質問内容

俺様オーラがあると思うジャニーズタレントは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:木村拓哉 36.0%

2位:松本潤 28.0%

3位:亀梨和也 19.0%

4位:手越祐也 17.0%

5位:中居正広 13.0%

6位:松岡昌宏 10.0%

7位:長瀬智也 8.0%

7位:森田剛 8.0%

7位:山下智久 8.0%

10位:上田竜也 7.0%

●俺様でナルシストなイメージがつきまとう「木村拓哉」

1位は、木村拓哉さんで、36.0%でした。

1987年にジャニーズ事務所に入所した木村拓哉さんは、SMAPの活動と並行して数々のテレビドラマや映画に主演し、視聴率男とも呼ばれました。

木村さんには、どうしても俺様でナルシストなイメージがつきまといますが、木村さんは10代の頃に、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんから「お前には怖さの魅力がある」と言われたそうで、本人もそのイメージを崩さないように、あえて無愛想な態度をとっているとも言われています。

●ワガママ放題な俺様なイメージが強い「松本潤」

2位にランクインしたのは、松本潤さんで、28.0%でした。

嵐のメンバーの中でもビジュアル担当と言われている松本潤さんは、2005年に放送されたドラマ「花より男子」で演じた役柄のイメージからか、ワガママ放題な俺様なイメージが強いようです。

松本さんは細かいことが気になる完璧主義者のようで、物事をはっきり言うことから誤解を受けることが多々あるようですが、ドラマの共演者にさりげない気遣いができる一面もあると言われており、賛否両論が分かれる性格のようです。

●近寄り難いオーラを放っていた「亀梨和也」

3位は、亀梨和也さんで、19.0%でした。

1998年にジャニーズ事務所に入所した亀梨和也さんは、2005年のドラマ「ごくせん」第2シリーズにメイン生徒役として出演し、知名度を上げました。

その後、俳優としてのオファーが相次ぎ、人気絶頂となった亀梨さんは、テレビ局内でもずっとサングラスをかけていて、近寄り難いオーラを放っていたそうですが、近年はガードも緩くなり、事務所外のスタッフと談笑するなど、かなりフレンドリーになっているそうです。

■誤解されやすいタイプのジャニーズが上位にランクイン

テレビやコンサートでアイドルのオーラを放っているジャニーズたちも、一人の人間ですので、いつでもアイドル然とした振る舞いをしているわけではありません。

今回のランキングも、誤解されやすいタイプの方が上位にランクインしたようですね。

 

 

2018年7月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る