友近2位!好きだった歴代女芸人TOP10

今テレビでは、様々なお笑い芸人が活躍していますよね。

最近は女芸人No.1決定戦 THE Wが開催されたりと、女芸人たちの活躍が盛り上がってきています。

そこで今回は、10代~40代の男女に、好きだった歴代女芸人・グループについてアンケートで調査し、ランキングを作成してみました。

■質問内容

好きだった歴代女芸人・グループはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 渡辺直美 18.0 %
1位: 友近 18.0 %
3位: いとうあさこ 15.0 %
4位: 平野ノラ 12.0 %
4位: 柳原可奈子 12.0 %
6位: 鳥居みゆき 11.0 %
6位: イモトアヤコ 11.0 %
8位: ブルゾンちえみ 10.0 %
8位: ゆりやんレトリィバァ 10.0 %
10位: ハリセンボン 9.0 %
10位: 森三中 9.0 %

●1位 渡辺直美

ビヨンセのネタで一世を風靡した、渡辺直美さん。

あのふくよかな体系を活かして、インスタグラムで数々の面白投稿をしており、若者に大人気ですね。

また、渡辺直美さんと同じようにふくよかな女性向けのブランド「プニュズ」を立ち上げるなど、カリスマ的な存在でもあります。

「プニュズ」の服に身を包み、まるで渡辺直美さんのような髪型、コーディネイトにしているファンも少なくないのだとか。

●同率1位 友近

様々な「いそうな人」になりきる一人コントでブレイクした、友近さん。

今まで誰もマネしてこなかったような人に器用になりきって笑いを生み出す芸は、友近さんの独特な感性と観察眼あってこそのものでしょう。

また、27歳になってから、よしもとクリエイティブエージェンシーに入ったこともあり、遅咲きながらもベテランの貫禄が感じられて、安定感がありますよね。

●3位 いとうあさこ

レオタードを着て叫ぶ自虐ネタでブレイクした、いとうあさこさん。

出てきた当時は、一発屋になるのではと言われていましたが、持ち前の自虐を上手くトークの中にも織り交ぜ、また憎めないおばちゃん的な雰囲気に親しみやすさを感じるファンが増えてきて、コンスタントにバラエティ番組で活躍していますね。

また、仲のいい大久保佳代子さんや椿鬼奴さんといった方たちのコンビネーションも絶妙で、なんとなくクセになってしまいますね。

■来たれ女性芸人ブーム!

ひと昔前は、テレビで活躍している女性芸人というのはごくごく少数で、まさに一握りでしたよね。

女性芸人は、ブレイクしたとしてもすぐに消えて行ったり、ということが多かった気がしませんか?

しかし、今は女性芸人全体の人口も増えてきていることもあり、テレビで長く活躍していける、芸とキャラに実力のある人が増えているようです。

ただ、まだまだ男性芸人の方が多いので、今後もどんどん女性芸人に盛り上がっていってほしいですね。

 

 

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る