彼家でお腹の調子が悪くなったらどうする?

大好きな彼とのお家デート。
2人の距離が縮まっている証拠であり、女性としてはとても嬉しい時間なのではないでしょうか。
そんな時忍び寄るのは緊張からくる腹痛。

そこで今回は意外にも多くの女性が経験したピンチ・腹痛について、男性の家にいって腹痛があったときどのような対応を取るのかランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

今日は一人暮らしの家の彼の家で初おうちデート!そんな時、お腹の具合が悪くなってしまい、トイレにいきたいけど、大変な音が出てきそうな予感・・・ だけど彼の家のおトイレは、部屋の構造上、音がまる聞こえ!その後のあなたの行動で、一番近いと思うものをひとつだけお選びください

■調査結果

1位「一人でコンビニにいきたい」と言って、コンビニで用を足す:40%

2位「お腹が痛くて・・・」と彼の部屋のトイレで用を足す:32%

3位 具合が悪くなったと言って、今日は彼とお別れする:25%

4位 おトイレを借りて、すごい音を出して用を足す その後何気ない顔で帰ってくる:1%

4位 漏れるのを覚悟で我慢する:1%      

●正直に打ち明けるのはムリだから。第1位は・・・

第1位は「コンビニで用を足す」が選ばれました。
これは彼に絶対悟られたくない女心が全開、男性にとっても違和感なく受け入れられる言葉だと言えるでしょうか。

男性のタイプによっては何の疑問も抱かずに、この作戦が見事はまるかもしれません。
ましてや彼の家の付近にコンビニがあれば、1人で抜け出す作戦はスムーズに決行できますよね。
女心が必死で考えた思いつきの中で、最もスムーズで賢い選択だと言えるでしょうか。

ですが、場合によっては「俺もいくよ」なんて言われてしまったり、コンビニが車での距離だったり。
女性が免許を持っていない場合において、コンビニまでやむを得ず男性が車で送って行くしかない場合もあるでしょう。

2位には「正直に打ち明けつつ彼の部屋で用を足す」がランクイン。
この際、正直にお腹事情を伝えることで、トイレの間はテレビの音量をあげててもらうなど事前の配慮を願いたい女性からの得票。
関係が深いのか、はたまた女性にとって男性がとても信頼できる相手なのか。
いずれにしても男性は引いてしまうよりずっと、彼女が打ち明けてくれたことに距離感の縮まりを感じることでしょう。

3位の「具合の悪さを伝えて本日は終了」はもう逃げ場なし、特に彼の部屋に行く前から腹痛が続いている場合は1~2度は切り抜けても長いことトイレで格闘する予感があると言えるでしょう。
だとしたらもう今日はデートどころではないと、彼とは離れて自身のお腹事情と向き合いたいのかもしれませんね。

■誰にでも訪れるピンチ!

今回の調査を見て、今までこのピンチがなかった女性も含めて、今後の対策に是非活用して頂くことをオススメしたいランキングとなりました。

2014年12月25日~2015年1月8日
調査対象:全国の女性99名   

関連記事

ページ上部へ戻る