まどマギを実写化するなら!鹿目まどか適役女優は?

魔法少女とダークファンタジーという要素を掛け合わせた、前代未聞のアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』にはまった人は多いのではないでしょうか?今回は、10代から40代の男女に「魔法少女まどか☆マギカ を実写化するとしたら、鹿目まどかを演じてほしい女優は誰ですか?」という質問をしてみました。みんなが選んだ、作品の主人公を演じるにふさわしい女優について、チェックしていきましょう!

■質問内容

『魔法少女まどか☆マギカ』を実写化するとしたら、鹿目まどかを演じてほしい女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:橋本環奈 13.0%

2位:広瀬すず 11.0%

3位:桐谷美玲 8.0%

4位:志田未来 7.0%

4位:小松菜奈 7.0%

4位:本田翼 7.0%

4位:大原櫻子 7.0%

8位:有村架純 6.0%

8位:二階堂ふみ 6.0%

8位:上白石萌音 6.0%

8位:土屋太鳳 6.0%

8位:のん(能年玲奈) 6.0%

8位:葵わかな 6.0%

8位:永野芽郁 6.0%

8位:浜辺美波 6.0%

ピンクのコスチュームが似合いそう! 橋本環奈さん

『魔法少女まどか☆マギカ』を実写化するとしたら、鹿目まどかを演じてほしい女優ランキングの第1位は「橋本環奈」さんという結果になりました。鹿目まどかは、中学2年生の魔法少女という設定です。ミニスカートのピンクのコスチュームや赤いリボンのツインテールは、橋本さんが着たら似合うことは間違いなし!可愛らしい橋本さんがダークな世界観の中で翻弄される姿を観てみたい…という人は多いようです。

世界観に寄り添った演技に期待 広瀬すずさん

第2位にランクインしたのは、大ブレイク中の期待の若手女優「広瀬すず」さんです。広瀬さんは演技力にも定評があるため、鹿目まどかが魔法少女になるべきか葛藤する姿も、見事に演じてくれることでしょう。ただの魔法少女物語ではなく、鬱展開で話題を呼んだ作品なだけに、鹿目まどかを演じるのは可愛いだけではなく魅せる演技が必須。広瀬さんならば、作品の世界観に寄り添い、鹿目まどかになりきってくれるに違いない…と期待する人は多いようです。

超美少女の鹿目まどか! 桐谷美玲さん

第3位には、世界でもっとも美しい顔100人にも何度も入っている「桐谷美玲」さんが入りました。年齢的には28歳なので、中学生を演じるのは無理があるのでは…?という気もしますが、多くの人が推しているのも事実。年齢にこだわらない設定で実写化すれば、超美少女の鹿目まどかの出来上がり! 桐谷さんの演技については、ちょっとワザとらしいと思う人もいるようで、賛美両論あるようです。でも、アニメの実写化はわざとらしいくらいが、はまり役かもしれないですね。

実写化が決まる前に想像して楽しもう!

『魔法少女まどか☆マギカ』を実写化するとしたら、鹿目まどかを演じてほしい女優ランキングのトップ3をご紹介しました。実際に実写化が決まると、もうその女優さんのイメージ一色になりそうですね。実写化前に、いろいろ想像して楽しみましょう!

2018年7月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る