4位福士蒼汰!好きな20代俳優ランキング

映画やドラマを中心に大活躍を続ける若手俳優たち。彼らの活躍を楽しみにしている視聴者も多いと思います。そこで今回は10代から40代の男女を対象に「好きな20代俳優」を聞いてみました。

果たして群雄割拠の若手俳優陣の中で、もっとも視聴者から愛されている20代の俳優は誰だったのでしょうか。さっそくランキング結果を紹介します。あなたの応援している若手俳優がランクインしているかにも注目してみてくださいね。

■質問内容

好きな20代俳優は誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位: 松坂桃李 16.0 %

2位: 竹内涼真 14.0 %

3位: 菅田将暉 11.0 %

4位: 山﨑賢人 10.0 %

4位: 神木隆之介 10.0 %

4位: 福士蒼汰 10.0 %

7位: 岡田将生 8.0 %

8位: 坂口健太郎 7.0 %

8位: 窪田正孝 7.0 %

8位: 柳楽優弥 7.0 %

人気急上昇の若手俳優がランキング1位を獲得!

「好きな20代俳優」を聞いた結果、ランキング1位を獲得したのは松坂桃李さんでした。

もともと演技力の高さに定評があった松坂桃李さんですが、最近は多くの話題作に出演する機会も多く人気が急上昇しています。飾らない性格のため女性はもちろん男性からの人気が高いのも松坂桃李さんの特徴です。2018年も多くの映画やドラマへの出演が予定されていますので今後の活躍にも期待が持てますね!

名前の通り涼しげなイメージで人気の若手俳優が2位!

松坂桃李さんには及ばなかったものの、僅差でランキング2位を獲得したのは竹内涼真さんでした。名前の通り非常に爽やかな好青年で涼しげな雰囲気が特徴の若手俳優ですね。大手携帯電話会社のCM出演で一気にお茶の間の知名度も高まりました。

高身長でスタイル抜群の竹内涼真さんですので今後は映画や舞台、CMだけでなくモデルとしても大活躍してくれるかもしれません。

マルチな才能で評価される若手俳優が3位にランクイン!

続いてランキング3位を獲得したのは菅田将暉さんでした。若手俳優の筆頭格として数々の映画やドラマに出演する菅田将暉さん。バラエティ番組での軽快なトークも魅力ですし、持ち前の歌唱力を活かし、2018年には歌手としてCDデビューも果たしました。

芯の通った男らしい性格も非常に魅力的です。マルチな才能で輝き続ける菅田将暉さんですので、彼の魅力の虜になる視聴者が多いのも当然かもしれません。

ほかにも多くの若手俳優がランクイン!

今回は「好きな20代俳優」を聞きました。紹介した若手俳優以外にもランキングには神木隆之介さんや福士蒼汰さん、岡田将生さんなどがランクインしています。今や日本映画界はもちろん、テレビ業界でも欠かすことのできない若手俳優たち。今後も人々を楽しませてくれる活躍に期待したいですね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る