完全アウトな女性からのかまってアピールTOP10

少しぐらいなら女性からの「かまってアピール」は、男性にとって可愛らしいと思うのかもしれません。
しかし、やり過ぎると、男性がゲンナリしてしまうことがあるようです。

「完全アウトな女性からのかまってアピールTOP10」を見てみましょう。

■質問内容

女性からの「かまってコール」で「これは完全にアウト!もう関わらないでください」と思うものを、以下のなかからすべてお選びください。

■調査結果

1位 53.6% : 自傷行為をして、それを見せつけてくる

2位 22.0% : 自分の幼い頃の不幸話をしてくる

3位 20.4% : 自分(男性)の友達と仲良くなる

4位 14.8% : わざと馬鹿なフリをする

5位 13.6% :「かまって」と言ってくる

6位 12.4% : 露出の高い服を着て見せつけてくる

7位 9.2% : やたらと、くっついてくる

8位 6.8% : 自分(男性)の部屋を掃除したがったり、食事を作りたがったり尽くされる

9位 5.6% : その他

10位 5.2% : 自分(男性)の趣味を勉強してきて、その話をしてくる

●第1位は、「自傷行為をして、それを見せつけてくる」です。

「メンヘラ」と言われているような女性に多いのではないでしょうか。
リストカットなどの自分の体に傷をつける自傷行為は、当事者以外からはなぜそのようなことをするのか、理解し難い行為と思われるかもしれませんね。
自傷行為をやめられない女性の大部分は、ただ単にかまってほしいというだけではなく、辛い問題に直面していたり、子供の頃に虐待を
受けたりして、心が傷ついているのではないでしょうか。

女性本人は死ぬ気がないのかもしれませんが、場合によっては本当に命を落としてしまうことがあるかもしれません。
しかし、やめるにも自分ではどうすることもできないことが多いそうです。
病院での診察をおススメしてみるのもいいかもしれませんね。

第2位は、「自分の幼い頃の不幸話をしてくる」です。
「そんな話をして俺にどうしろと?!」と男性は思うのかもしれませんね。
過去は変えることができません。
いつもそんな話をされたら男性はウンザリしてしまうのかもしれませんね。

また、そのような話をする女性は、不幸だった自分を客観的に見て面白がっているという感覚もあるようです。
いつまでも過去にこだわることなく、未来に向かって前向きに過ごした方が魅力的な女性になれるのではないでしょうか。

第3位は、「自分(男性)の友達と仲良くなる」です。
女性は、彼氏の友人に紹介されると、恋人として周りに認めてもらえたようで嬉しいですよね。
彼の友達から気に入られるということは、もし、彼との間にトラブルが発生したときなどにその友達が相談に乗ってくれたり、味方になってくれるかもしれないですよね。

しかし、相手は男性であることを忘れてはいけません。
仲良くなりすぎると、彼氏からあらぬ疑いを持たれてしまうかもしれませんね。

■彼氏に逃げられる前に

大人になりきれていない「かまってちゃん」は、人の迷惑を考えずに自己中心的な嘘をついたり、ネガティブな発言を繰り返して、彼氏の気を引こうとしてしまいますよね。
これは、「甘え上手」とは似て非なるものですよね。
そのままだと彼氏に逃げられてしまうかもしれないので、要注意ですね。

2014年10月30日~2014年10月31日
調査対象:20~69歳の男性

関連記事

ページ上部へ戻る