百合にドキドキが止まらないアニメ…1位は?

禁断の花園を覗いてごらんなさい…。今回は、10~40代の男女を対象に「女の子同士の恋愛にドキドキが止まらないアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

女の子同士の恋愛にドキドキが止まらないアニメはどれですか。

■調査結果

1位:ゆるゆり 18.0%
2位:citrus 14.0%
2位:マリア様がみてる 14.0%
4位:桜Trick 12.0%
4位:まりあ†ほりっく あらいぶ 12.0%
6位:捏造トラップNTR 8.0%
6位:クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 8.0%
6位:カードキャプターさくら クリアカード編 (2018) 8.0%
6位:まりあ†ほりっく 8.0%
6位:青い花 8.0%
6位:咲-Saki- 8.0%

●1位! ゆるゆり!

1位は、『ゆるゆり』でした!

第二期までが放送された本作は、タイトルが示す通り「ゆるい百合のような雰囲気」で展開される、日常系アニメ作品です。

中学校の「ごらく部」を舞台に、そこに所属する女の子たちのまったりとしたトークとじゃれ合いに癒されます(笑)

ドロドロした恋愛ではなく、軽く楽しめる作品なので、女の子同士の恋愛アニメ初心者にも安心です!

●2位! citrus!

2位は、『citrus』でした!

「月刊コミック百合姫」(笑)で連載されている本作。

純情なギャルと、黒髪の生徒会長が義理の姉妹となり、同居すると言うお話。

なかなかむふふなシチュエーションですが、反発しながらも思いを募らせてゆく純情の行方に目が離せなくなることでしょう!

●2位にもう一作! マリア様がみてる!

3位は、『マリア様がみてる』でした!

私立の女学園を舞台に、少し耽美な空気を持った本作。

この学校のしきたりにより姉妹になることを誓いあった先輩・後輩の関係は、いつ見てもドキドキ!

こんな空間ならば、女の子同士の恋愛も生まれやすいのかもしれませんね。

 

■ちょっと危ういけれど覗いてみたい!

いかがでしたか。今回は、女の子同士の恋愛が描かれた作品がランクインしました。結構しっかり恋愛しているものから、ただ単に戯れているだけの作品まで数多くありますので、まずは軽いものから楽しんでみてはいかがでしょうか(笑)

(2018年7月 調査対象:10~40代の男女)

関連記事

ページ上部へ戻る