2位石原さとみ!近年の連ドラ女王だと思う女優TOP10

「あの人が出るなら」とストーリー性より先に魅力で、世間を惹き付ける芸能人は、「数字を持っている」と言われて作品そのものもより一層注目されるでしょう。

そこで今回は近年、出るドラマがヒットしたり話題になったことで存在感が増した女優は誰か、ランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

近年の連ドラ女王だと思う女優はどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:新垣結衣 37.0%

2位:石原さとみ 34.0%

3位:綾瀬はるか 26.0%

4位:米倉涼子 18.0%

5位:広瀬すず 12.0%

6位:有村架純 9.0%

6位:高畑充希 9.0%

8位:吉高由里子 8.0%

8位:深田恭子 8.0%

10位:土屋太鳳 7.0%   

●人気は衰え知らず。第1位は・・・

第1位は新垣結衣さんが選ばれました。
ポッキーのCMで「あの美少女は誰だ!?」と話題になってから十余年。
その人気は衰えることを知らず、男性からは「結婚したい」「恋人になってほしい」女優として抜群の人気を誇ると共に、女性からは天真爛漫な笑顔に憧れの存在として常にトップを走っていますよね。
同世代の女優の中でも一際愛されているイメージの新垣さんは、彼女がいかにクリーンで真面目な姿勢で挑んできたかが伺えます。

そんな新垣さん、連続ドラマは2016年に星野源さんと共演したTBS系「逃げ恥」こと「逃げるは恥だが役に立つ」で熱演したことで話題になっただけでなく、これまでも様々な役柄に挑戦してきました。

ある時はそのイメージを崩さず清純派として。
そしてまたある時はギャル、なんとオヤジ役までした過去までありますよね。
そんな幅広い演技をできる新垣さんだからこそ、どんな役でもハマれると言えそうですね。
安定感のある新垣さんが出ていると、思わず見てしまう世間の声が反映された結果となりました。

2位には石原さとみさんがランクイン。
2018年から日本テレビ系で始まる「高嶺の花」で主演を務める石原さん。
小悪魔な雰囲気で人々の心を掴み、そのモテっぷりを発揮したドラマの出演も多いですよね。
石原さんを見ると癒される男性陣はもちろん、彼女を見ることで「女子力アップ」させようとする女性陣にも注目されているようですね。

■演技力はもちろん、抜群の存在感がポイント。

今回の調査から、演技力はもちろんのこと抜群の存在感がポイントだと言えるでしょうか。
「あの人が出るなら見よう」と人々を惹き付ける力こそ、ドラマを盛り上げ話題や数字をとれるのも当然ですね。

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る