1位は断トツ!会話したくない女性の特徴とは?

男性との会話で惹き付けることのできる女性の魅力。
多少容姿に自信がなくとも、会話のキャッチボールができる女性はモテますよね。
その反対にどれだけ美しい女性であっても会話をしていて「もう話したくない」と思う女性もいるようです。

今回は思わず男性が敬遠してしまう女性の特徴をランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

「この子と話したくない」と思う女性のタイプで、当てはまると思うものを全てお選びください

■調査結果

1位 71.6% : 人の悪口が多い

2位 61.6% : 自慢話ばかり 

3位 40.0% : 全て自分の話にすり替える 

4位 33.2% : 依存してくる

5位 28.0% : 暗い

6位 27.6% : 共通の話題がない

7位 4.4% : 最近の情報を全く知らない  

●その話をしている時の顔に注意。第1位は・・・

第1位は「人の悪口が多い」が選ばれました。
7割以上の票を得て、圧倒的に男性が話したくない女性の特徴は「いつも誰かの文句を言っている」こと。
最初のうちは男性もそこまで強い否定はしなかったかもしれませんが、次第に嫌悪感でいっぱいになるのも当然かもしれません。

その悪口を言っている時の顔、醜いですよ。
男性は悪口を言うことで女性のストレスが軽減できればと思う一方、悪口ばかり言っている女性は自身でも、歯止めが効かなくなってしまっているんですよね。

もしも誰かの悪口を言いたくなった時、そんな時は楽しい事を考えて気分を切り替えましょう。
悪口を言いたくなる程イヤな相手の話で持ちきりになるなんてもったいないですよ。

2位には「自慢話ばかり」がランクイン。
もはや「スゴいね」の一言を言って貰いたいが為に存在しているかと思ってしまう男性からの得票。

本当にスゴいと感動する内容よりも、案外「また始まった」ということって多いんですよね。
自分を大きく見せようとする、そんな女性の心理にもうんざりしてしまうのも仕方がないことかもしれません。

3位の「全て自分の話にすり替える」は話していても全て持ってかれてしまう場合、「話すのが怖くなる」のも当然。
相づち上手はモテ上手。
是非ともにっこり笑顔で「そうなんだー」と聞きましょう。

■会話でのコミュニケーションを大切に。

今回の調査から、せっかくのコミュニケーションである会話をもっと大事にすることで互いの意志疎通は円滑に進むでしょう。
そういった意味では、相手の立場にたって考えることの大切さを改めて考えさせられる結果と言えそうですね。

2015年10月15日~2015年10月18日
調査対象:20~49歳の女性

関連記事

ページ上部へ戻る