手越祐也も!実は高学歴と聞いて驚くジャニタレランキング

ジャニーズといえば、中高生くらいから事務所に入っているイメージなので、学歴が少ないようにも思えませんか?

しかし、少年期に事務所に入ってからも、しっかり学業も頑張っているメンバーが、意外にもたくさんいるのです。

そこで今回は、高学歴と聞いて驚いたジャニーズタレントをアンケートで調査し、ランキングを作成してみました。

■質問内容

高学歴(大卒・大学在学中・休学も含む)と聞いて驚いたジャニーズタレントは誰ですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:手越祐也 37.0%
2位:櫻井翔 32.0%
3位:山下智久 18.0%
4位:伊野尾慧 17.0%
5位:小山慶一郎 16.0%
6位:加藤シゲアキ 13.0%
6位:中丸雄一 13.0%
6位:藤ヶ谷太輔 13.0%
9位:北山宏光 8.0%
9位:宮田俊哉 8.0%
9位:中島健人 8.0%

●1位 手越祐也

ドラマやバラエティ番組などで幅広い活躍を見せる、手越祐也さん。

バラエティ番組などで見せるやんちゃなイメージから、あまり勉強好きじゃないような印象かもしれませんね。しかし、実は早稲田大学に在学していたことがあり、高校も偏差値70のエリート校だったのだそうです。

早稲田大学は途中退学したそうですが、その理由は「アイドル業を120%やりたいから」とのことで、強い信念が感じられます。

●2位 櫻井翔

大人気グループ嵐のインテリ担当、櫻井翔さん。

情報番組「NEWS ZERO」のキャスターをもう12年も続けていて、頭が良さそうなイメージはあるのではないでしょうか。嵐の人気が盛り上がりを見せ、櫻井翔さん個人としても連続ドラマの主演が決まったりという多忙な時期に、櫻井さんは慶應義塾大学に通っていました。

忙しい中学業とアイドル業を見事に両立させ、きちんと4年で卒業しています。

●3位 山下智久

ジャニーズの中でもトップクラスの人気を誇る、山下智久さん。

高校時代からドラマに出演したりと多忙でしたが、明治大学に進学。大学一年の時にNEWSが結成されて大ブレイクとなり、さらに多忙な大学生活を送ったことでしょう。

それでも学業と両立させて、きちんと卒業しているのは立派ですね。

■学業も糧に

若かりし頃から多忙を極めるジャニーズタレントたち。

そんな中でも学業にも取り組み、名門校に通っていたメンバーがこんなにもいるのですね。

そんな過酷な状況を乗り越えられるからこそ、芸能界という厳しい世界でも活躍できるのかもしれませんね。

 

 

2018年7月
調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る