1位は断トツ!猫耳が超絶に萌えるキャラTOP10

多くの男性を虜にする猫耳キャラクターたち。かわいい猫耳に萌えてしまう男性は少なくありません。そこで今回は10代から40代の男性を対象に「猫耳萌えなキャラクター」を聞いてみました。果たして多くの猫耳キャラクターの中でもっとも男性に愛されている猫耳キャラクターは誰だったのでしょうか。さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

猫耳萌えなキャラクターはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない) 24.0%

2位:フェイリス・ニャンニャン(STEINS;GATE) 18.0%

2位:中野梓(けいおん!) 18.0%

4位:ブラック羽川(<物語>シリーズ) 16.0%

4位:御庭つみき(あっちこっち) 16.0%

6位:桃宮いちご(東京ミュウミュウ) 14.0%

7位:エリス(あそびにいくヨ) 12.0%

7位:でじこ(デ・ジ・キャラット) 12.0%

7位:シノン(ソードアート・オンライン) 12.0%

10位:フェリックス・アーガイル(Re:ゼロから始める異世界生活) 10.0%

10位:クラリオン(紅殻のパンドラ) 10.0%

10位:シリカ(ソードアート・オンライン) 10.0%

10位:前川みく(アイドルマスターシンデレラガールズ) 10.0%

ライトノベルを原作としたアニメのキャラクターが1位を獲得!

「猫耳萌えなキャラクター」を聞いた結果、見事にランキング1位を獲得したのは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場する黒猫でした。

ライトノベルを原作としたアニメですが、もともと可愛らしい女性キャラクターが多数登場することから男性に人気のアニメとなっています。中でも猫耳が愛らしい黒猫の人気は絶大です。名前のごとく黒を基調とした衣装も黒猫の魅力の1つですね。

男性の心を揺さぶる要素が満載のキャラクターが2位!

続いてランキング2位となったのは「STEINS;GATE」に登場する猫耳キャラクター、フェイリス・ニャンニャンでした。メイド姿に猫耳という、男性の心をくすぐる要素が満載のフェイリス・ニャンニャン。非常にぶりっ子で中二病要素が満載なのも多くの男性視聴者から人気になっている要因かもしれません。

ゲームが原作となったアニメですが、重厚なストーリーでアニメとしても非常に楽しめる作品となっています。

青春バンドアニメのキャラクターが同率で2位にランクイン!

フェイリス・ニャンニャンと同率でランキング2位となったのは「けいおん!」に登場する中野梓でした。軽音部に所属する女子高校生のバンド活動を描いた人気アニメとして知られている「けいおん!」。中野梓もロックバンド「放課後ティータイム」でギターを担当しています。

普段は猫耳姿ではありませんが、ステージ上で猫耳をつけることが多く可愛さが一気に増すと男性視聴者から高評価を得ています。

ほかにも多くの猫耳キャラクターがランクイン!

今回は「猫耳萌えなキャラクター」を聞きました。紹介したキャラクター以外にもランキングには「東京ミュウミュウ」に登場する桃宮いちごや「Re:ゼロから始める異世界生活」のフェリックス・アーガイルなどがランクインしています。

多くの男性視聴者の心を癒してくれる猫耳キャラクターたち。今後も多くの猫耳キャラクターが登場することを期待したいですね。

2018年6月
調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る