女性の顔が接近した際、ギョッとしたことって?

男性との顔が近づいた瞬間、相手がビックリした顔をしていたことってありませんか?

ふとした拍子に接近したのかもしれませんし、恋人同士の甘い時間だったのかもしれません。
いずれにしても男性が思わず「ギョッ」としてしまったその理由、一体何だったのかランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

女性と顔が接近した際に思わず「ギョッ」としてしまうものはなんですか。あてはまるものを全てお選びください。

■調査結果

1位 34.4% : 鼻毛が出ている

2位 33.6% : ヒゲが生えている 

3位 19.2% : つけまつげが不自然すぎる

4位 15.2% : ファンデーションが浮きすぎている

4位 15.2% : 毛穴が目立ちすぎている

6位 12.4% : 顔が脂ぎっている

7位 12.0% : 耳の穴が汚すぎる

8位 10.8% : 唇がガサガサすぎる

9位 10.4% : チークが濃すぎる     

●男性も指摘しづらい。第1位は・・・

第1位は「鼻毛が出ている」が選ばれました。
これは男性も指摘しづらい内容だけに、ただただ相手の引きつった顔を見て「私何かしたかな」と不安になってしまう女性も多いでしょう。
鼻毛のお手入れをしっかりしていたとしても、ふとした拍子に出てしまうことってあるんですよね。

同時に、ふとした拍子にその鼻毛がまた鼻の中に隠れることもあり、「私の顔に何かついていたのかしら」と不安に思って鏡を見たときには既に何ともなくなっていて「気のせいかな」なんてこともあるよう。

こればかりはお手入れやチェックをどれだけしても、防ぎきれないものであり、男性に指摘されてもされなくても辛いものですね。

2位には「ヒゲが生えている」がランクイン。
鼻の下に割りと濃い目に生えているヒゲは、処理しない人もいるかもしれません。
していない女性からしたら「女性はヒゲの処理をしないもの」と思っているのかもしれませんが、接近した時結構目立つものですよ。
ファンデーションでも隠しきれないですしね。

3位の「つけまつげが不自然すぎる」は明らかなつけまつげ感があるのならまだしも、気まずくなる位に下手な付け方の場合には「もう少しメイクの練習したら?」と思うようです。

■至近距離でも美しくいるために。

今回の調査から、至近距離で幻滅されてしまわぬように美しく保つ努力は必要そう。
その為にはこれまで興味を持っていなかったかもしれない「美容」方面にも少し踏み込む必要があるでしょう。

2014年12月19日~2014年12月20日
調査対象:20~69歳の男性

関連記事

ページ上部へ戻る