女性から来たらドン引きするLINEスタンプがあるって本当?

LINEで男性とメッセージをするときに、スタンプを多用しすぎている女性はいませんか?今回は、20~54歳の男性に「女性とのLINEのやり取りで、若干引いてしまうスタンプの内容はどれですか?」という質問をしてみました。スタンプ好きな女性は要チェックです!

■質問内容

女性とのLINEのやり取りで、若干引いてしまうスタンプの内容で、あてはまるものを全てお選びください。

■調査結果

1位 19.4% : つまらないギャグのスタンプ

2位 15.3% : 会話の内容と明らかに合致していないスタンプ

3位 6.9% : アングラすぎるキャラクターのスタンプ

3位 6.9% : やたらとキラキラ系のスタンプばかり

5位 5.6% : 無料スタンプばかり

6位 4.2% : 自作のクリエーターズスタンプ

7位 2.8% : デフォルトばかり

7位 2.8% : コアなアニメのスタンプばかり

9位 1.4% : スタンプのプレゼント

つまらないギャグのスタンプは女友達だけに使おう

女性とのLINEのやり取りで、若干引いてしまうスタンプの内容の第1位は「つまらないギャグのスタンプ」という結果になりました。つまらないギャグスタンプは、女友達に送るのはいいですが、気になる男性に使うのはちょっと考えものかもしれません。

男性からすると、いくら素敵な女性でも、つまらないギャグスタンプが送られてきたとしたら…なんとなくロマンチックな雰囲気やいい感じとはほど遠い気がしますよね。スタンプ好きの女性は、特に男性に送るときのスタンプは使い分けて、決してつまらないギャグスタンプは送らないようにしましょう。

会話の内容と合わないスタンプは理解力のなさがバレる

第2位は「会話の内容と明らかに合致していないスタンプ 」という回答がランクイン。意味不明なスタンプが送られてきたときには、反応に困るのは当然です。もしかして、押し間違い…?と思いつつ、センスのなさや理解力のなさを感じてしまうはず。

少し意味深なスタンプをやたらと使いたがる女性もいますが、ストレートに伝わらないようなスタンプは使わないほうが賢明です。どうせ送るのならば、会話の内容にばっちり沿った、わかりやすくシンプルなものにしましょう。

自己満足系のスタンプは送らないこと

第3位に入ったのは「アングラすぎるキャラクターのスタンプ」という答えでした。送られてきても、全然何のキャラクターかわからない…というスタンプなら、面白いのは送った側だけ。自己満足の側面が強いスタンプを送るのは、やめたほうがいいでしょう。

同じく第3位には「 やたらとキラキラ系のスタンプばかり」という答えが入りました。キラキラ系スタンプは可愛いですが、男性に送っても反応は薄いのは当然のこと。それどころかドン引きされる可能性もあるため、女同士だけに留めておきましょう。

気になる男性にはセンスのよいスタンプを!

女性から来たらドン引きするLINEスタンプのトップ3について、ご紹介しました。気になる男性に送るスタンプは、特に気を付けてセンスのよいものを送りたいですよね。今回の答えを参考にしながら、もう一度LINEスタンプの使い方についてよく考えてみましょう!

2015年6月5日~2015年6月8日
調査対象:20~54歳の男性

関連記事

ページ上部へ戻る