プライドが高い女性の痛い行動TOP5 

女性は少しのブライドなら持っていた方が、自分に自信を持つためにもいいかもれません。
しかし、そびえ立つ壁のようにプライドが高いのは男性から敬遠されてしまうこともあるようです。

「プライドが高い女性の痛い行動TOP5」をランキング形式で見てみましょう。

■質問内容

プライドが高い女性がやりがちなイタい行動として当てはまると思うものを1つお選びください

■調査結果

1位 34.8% : 男性に結婚の条件を求めすぎる

2位 18.0% : 高級ブランドばかり身に着けている

3位 15.6% : レベルの低い男とは話さない

4位 14.8% : SNSでセレブ生活をアピールする

5位 6.0% : 自分より綺麗な女性とは絡まない

●1位は、「男性に結婚の条件を求めすぎる」です。

自分のことを棚に上げてよく言うよ!と男性から思われてしまうようです。
ハイスペックな男性を求めるなら、それに見合うような女性にならないと釣り合わないですよね。
いつまでも「白馬に乗った王子様」を待っていても、現れる可能性は低いのではないでしょうか。

第2位は、「高級ブランドばかり身に着けている」です。
今でもバブル時代を忘れられず高級志向の女性もいるようですね。
自分のようないい女が安物を身に着けるのは許せないとも思っているように見えるのかもしれません。
またプライドが高そうに見えて、実は自分に自信がない女性なのかも
しれません。
高級ブランドを身に着けることによって、安心するのかもしれませんね。
身の丈に合わない高級ブランドは浮いて見えるだけではないでしょうか。

第3位は、「レベルの低い男とは話さない」です。
勝手にランクを付けて、自分がレベルが低いと判断した男とは話さない女性は、「何様?!」と男性から思われているのかもしれません。

第4位は、「SNSでセレブ生活をアピールする」です。
どうしてこの女性は、こんなにお金があるのだろう?!と疑問に思ってしまうほど、SNSを盛りまくって投稿してる女性っていますよね。
一般的な生活をしたら、高級ブランドを買いまくったり、高級レストランばかりで外食したりは難しいはずですよね。

投稿をしているうちに、どんどんエスカレートしてしまって元に戻れなくなっている女性もいるのではないでしょうか。
「SNS地獄」というこう言葉があるように、やりすぎには注意ですね。

■自己顕示欲が強い

今回、ランキングされたような行動をとる女性は、人から褒められたい、認められたいという「自己顕示欲」が強い可哀想な女性なのかもしれません。
外見ばかりではなく、中身もちゃんと磨いて自信があれば、物に頼ったり、人を見下すような言動は必要ないですよね。

プライドが高い女性は、自分がそうだと思っていることがなく、それが日常になってしまっているのかもしれません。
周囲を見渡せば、自分がどう見られているのかわかるはずですよね。他人が変わることはほぼないので、自分が変わろうと気付き努力すれば、人との付き合いも楽になるのではないでしょうか。

2015年11月25日~2015年11月28日
調査対象:20~49歳の男性

関連記事

ページ上部へ戻る