彼女にしたいONE PIECEキャラ1位は?

日本のアニメは誰もが知っているアニメがあります。その一つが「ONE PIECE」です。今回はそのONE PIECEの中でも魅力的で彼女にしたいと思う女性キャラクターをピックアップしてみました。現在でも続いているアニメONE PIECEはかなり多くのキャラクターが登場してきました。そんな中でも特に人気のある女性キャラクターは誰なのか見てみましょう。

■質問内容

彼女にしたいONE PIECEキャラはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ナミ 22.0%

2位:ニコ・ロビン 16.0%

2位:ボア・ハンコック 16.0%

4位:オトヒメ 8.0%

4位:マーガレット 8.0%

6位:しらほし 6.0%

6位:プリン 6.0%

6位:たしぎ 6.0%

6位:ヒナ 6.0%

6位:キャロット 6.0%

6位:ミス・バレンタイン 6.0%

 

■大人の魅力と抜群のプロポーションを持った「ニコ・ロビン」

今回注目したキャラクターは「ニコ・ロビン」です。このキャラクターはアラバスタ編で登場したバロックワークスというクロコダイルが興した会社に所属していました。主な仕事は諜報活動や暗殺など闇の世界で暗躍しています。そんな会社の副社長として活躍しており、自身も悪魔の実の能力者です。「ハナハナの実」という力で、体の好きな場所から体の一部をハナのように咲かせることができます。

かなり応用力の利く能力で、ルフィたちを苦しめました。そんなニコ・ロビンですが、ルフィの仲間に加わり、長年の夢だった考古学者になろうとします。歴史上の空白の100年と言われている謎を解き明かすためにルフィと一緒に世界を旅しています。

諜報活動が得意で、かなり世界の情勢や海賊に詳しいです。性格は常に冷静沈着で的確な判断を下します。ナミの明るい性格とは違い頼れるお姉さん的な立ち位置にいます。しかし、過去に過酷な人生を送っており最悪の事態を想定することが多く、時々仲間を戦慄させます。

また普段はシリアスな雰囲気を出し冷静ですが、コミカルな仕草をしたり冗談を言うこともあったりとそのギャップが人気のようです。さらにエニエス・ロビーとの事件がきっかけでルフィたちを大切にするようになります。徐々に心を開いていく様は非常にかわいいく魅力的で、ナミと同じくらい人気のあるキャラクターです。

ミステリアスな雰囲気とコミカルなジョークで和ませ、虜になる人も多いのではないでしょうか。また自立した女性としてもイメージが強く「彼女にしたいONE PIECEキャラクター」の中でもダントツの人気と言えるでしょう。

2018年6月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る