男が好きな女性のぽっちゃり部位TOP8

スラッとしたスタイルに憧れをもつ女性陣。
モデル体型を目指して食事を抜いてダイエット、なんて肌の露出が増える夏を目前に急増しますよね。

それでも女性が思うよりずっと男性にとって「ここはぽっちゃりしていて欲しい」なんて部位もあるようですよ。
そこで今回はそんな男性陣の本音を探るべく、女性のぽっちゃりしていて欲しい部位をランキングにしてご紹介いたします。

■質問内容

あなたが好きな、女性の「ぽっちゃりとした部位」で、当てはまると思うものを1つお選びください

■調査結果

1位 23.6% : 太もも

2位 22.4% : 二の腕

3位 15.6% : お腹

4位 12.0% : 服装や髪型がお洒落

5位 13.6% : ほっぺた

6位 1.6% : 指

6位 1.2% : 背中

8位 0.8% : 首     

●セクシーさがアップ!第1位はなんと・・・

第1位は「太もも」が選ばれました。
ショート丈のスカートやパンツを履いた時、もしくは水着など意外にも男性にとって未知の部位である太もも。

貴重感溢れる太ももを直に見る機会は意外にも少なく、よほどファッションに露出を取り入れた女性でない限りは、大体衣類の上からその太ももを想像することでしょう。

そんな太もも、スラリとした細い脚が分かるしまったものも確かに素敵ではあるものの、多くの男性が「ちょっとムチッとして欲しい」と願うのも女性の色気が凝縮した場所だからと言えるでしょうか。
中々痩せにくい部位であり、女性がコンプレックスを抱きやすいものの、そのコンプレックスこそが実は男性を興奮させる部位だったりするようですね。

2位には「二の腕」がランクイン。
年齢を重ねると共に脂肪が中々減らなくなってくる二の腕は、夏になると「Tシャツになりたくない」女性が続出するほど女性にとってはデリケートな部位。
それでも男性からは「プニプニしたい」と意外にも愛されているようです。

3位の「お腹」を痩せるため、腹筋やスクワットをして脂肪を燃焼させようとしているあなた。
割れたお腹も素敵ですが、実は男性が癒されるのはちょっとぽちゃぽちゃしたお腹のようですよ。

■コンプレックスは男性にとっての魅力!?

今回の調査から、女性がコンプレックスに感じている部位でも男性にとっては「無理して痩せないでほしい」と癒し効果を期待していることが分かります。
ダイエットに躍起になって余裕をなくすよりも、実はぽっちゃりとした部位を味方につけて、セクシーさを演出する方が男性から愛されるのも納得ですね。

2015年11月25日~2015年11月28日
調査対象:20~49歳の男性

関連記事

ページ上部へ戻る