これだけは絶対観るべき!2018年夏アニメランキング

今期のアニメも終わりいよいよ夏のアニメが開始します。早いところではすでに放送されている作品もあり来期のアニメを楽しみにしている人もいます。話題作やPVが面白そうだと感じたアニメなどさまざまです。今回はそんな数多いアニメの中でもおすすめのアニメ、もしくは絶対に見るべきと思うアニメをピックアップしてみました。

■質問内容

これだけは絶対観るべき!来期のオススメアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:進撃の巨人 Season 3 24.0%

2位:オーバーロードIII 15.0%

3位:Free!-Dive to the Future- 13.0%

4位:はたらく細胞 10.0%

5位:BANANA FISH 9.0%

6位:ヤマノススメ サードシーズン 8.0%

6位:京都寺町三条のホームズ 8.0%

8位:ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 7.0%

9位:邪神ちゃんドロップキック 6.0%

9位:ゆらぎ荘の幽奈さん 6.0%

9位:百錬の覇王と聖約の戦乙女 6.0%

 

■異世界転生モノのアニメの中でもストーリーとキャラクターが魅力的「オーバーロードIII」

今回ピックアップする作品は「オーバーロードIII」です。この作品は最近流行っている異世界転生モノのアニメの一つです。作りこまれたキャラクターと世界観が魅力的で、かなり人気がある作品です。

アニメ化も一期が放送されてから面白いと話題になり、現在は二期まで放送されています。そんな人気作品が満を持して来期放送されます。この作品は、仮想世界であるユグドラシルというオンラインゲームから物語が始まります。かなり未来の話で、主人公はこのユグドラシルというMMORPGをプレイしているユーザーの一人でした。

多くの人に人気で、世界中から愛されているゲームでした。かなり長い間サービスが続いていましたが、ついにサービスを終了するときになり主人公もサービス終了日にインして今までの楽しいことを思い出していました。しかし、時間が過ぎてもサービスが終了せず主人公は異変を感じます。

ログアウトしようにもその機能がなくなっておりどうやって終了するかわからなくなってしまいました。混乱しつつも現在の状況を把握し、現実世界に戻るための手段を探します。それと一緒に他のオンラインプレイヤーがいるかもしれないと思い転生された世界を調査します。

その世界はユグドラシルの世界にそっくりではありましたが、NPCが活きているように生活しており、別の世界になっていました。最初は戸惑っていた主人公ですが、この世界を知ることができれば何かわかるかもしれないと考えます。自分たちが作った拠点で今後どうするかを決め、行動を開始します。

来期放送される三期もユグドラシルの世界に住んでいる住人と主人公たちを中心に物語が進みます。圧倒的な強さを持つ主人公たちの軍団がユグドラシルの住人にどんな影響を与えるのかが楽しみの一つです。どれを見ようか迷っている方はぜひ「オーバーロードIII」を見てください。

2018年6月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る