「イチャイチャ」が若干うざいアニメTOP10

魅力的なキャラクターたちの恋愛模様もアニメの大きな魅力ですね。しかし時には、キャラクターの恋愛模様がうざいと感じてしまうアニメも少なくありません。そこで今回は10代から40代の男女を対象に、アニメの中の「イチャイチャ」が若干うざいアニメを聞いてみました。果たして多くのアニメの中で、視聴者からもっともイチャイチャがうざいと思われているのはどの作品だったのでしょうか。さっそくランキング結果を紹介します。

■質問内容

アニメ中の「イチャイチャ」が若干うざいアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ソードアート・オンライン 15.0%

2位:中二病でも恋がしたい! 14.0%

3位:からかい上手の高木さん 13.0%

3位:俺の妹がこんなに可愛いわけがない 13.0%

5位:カードキャプターさくら クリアカード編 10.0%

5位:kiss×sis 10.0%

5位:俺物語!! 10.0%

5位:おくさまが生徒会長! 10.0%

9位:桜Trick 9.0%

10位:この中に1人、妹がいる! 8.0%

10位:ゼロの使い魔F 8.0%

ライトノベルを原作としたアニメがランキング1位!

アニメの中の「イチャイチャ」が若干うざいアニメを聞いた結果、ランキング1位となったのは「ソードアート・オンライン」でした。原作のライトノベルでは主人公たちのイチャイチャも大きな魅力でしたが、アニメ化されたことにより「イチャイチャがうざい」と感じてしまった視聴者が多いようです。ストーリー性の高いアニメであることは間違いありませんので、2018年の10月から放送が予定されている続編では、視聴者の評価を挽回してくれることを期待したいですね。

高校生たちの恋愛模様を描いたアニメがランキング2位!

僅差でランキング2位となったのは「中二病でも恋がしたい!」でした。高校を舞台に主人公とヒロインの恋愛模様を描いたアニメ作品ですが、中二病感満載の恋愛に「ちょっと、うざすぎる」と感じてしまう視聴者が多いようです。中二病だと自覚のある視聴者からは非常に高い評価を受けているアニメだけに、ランキング入りは少し残念な結果になってしまいましたね。

ランキング3位には同率で2作品がランクイン!

ランキング3位は同率で2作品がランクインしています。まずは「からかい上手の高木さん」。そして「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でした。両作とも登場人物たちの恋愛が魅力のアニメですが、あまりの熱々ぶりに若干引いてしまう視聴者が少なくなかったようです。いずれもコアなファンが多いアニメであることは間違いありませんので、今後再評価されることを期待している方も少なくなさそうです。

うざく感じるもののアニメには欠かせない要素!

今回はアニメの中の「イチャイチャ」が若干うざいアニメを聞きました。アニメの大きな魅力である「イチャイチャ」を、うざいと思われてしまうのは非常に残念なことですが、登場人物たちのイチャイチャはアニメには欠かすことのできない要素です。今後も人々から愛される恋愛模様を描いたアニメが数多く制作されることを期待したいですね。

2018年6月

調査対象:10~40代の男女

関連記事

ページ上部へ戻る