セクシーキャラだけでも観る価値があるアニメランキング

キャラクターが魅力的なアニメは評価が高いです。可愛いキャラクターやかっこいいキャラクターなど人気が高いとスピンオフ作品になるケースもあります。今回はそんなアニメのキャラクターの中でもセクシーキャラクターにスポットを当ててみました。どんな作品のキャラクターがランクインしているのか見てみましょう。

■質問内容

セクシーキャラだけでも観る価値があるアニメはどれですか?3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:ハイスクールDxD 20.0%

2位:はじめてのギャル 16.0%

3位:新妹魔王の契約者 12.0%

4位:月曜日のたわわ 10.0%

4位:僕は友達が少ない 10.0%

4位:小林さんちのメイドラゴン 10.0%

4位:マケン姫っ! 10.0%

4位:異世界はスマートフォンとともに。 10.0%

4位:魔装学園H×H 10.0%

10位:スロウスタート 8.0%

10位:甘城ブリリアントパーク 8.0%

10位:そらのおとしもの 8.0%

10位:プリンセスラバー! 8.0%

10位:バカとテストと召喚獣 8.0%

 

■ギャルだけど純粋!ギャップがたまらない「はじめてのギャル」

今回ピックアップするアニメは「はじめてのギャル」です。この作品は月刊少年エースで連載されている漫画が原作となっており、ジャンルは学園モノのラブコメです。主人公は羽柴ジュンイチという普通の高校生で学校では、非リア充のグループの一員として他の友達と生活していました。

自制心はあるがかなりのむっつりで妄想力がかなり高い主人公です。彼女が欲しいけどなかなかできないと嘆いていたところ、仲間からギャルに頼めば大人になれると言われ、その話題でテンションが上がった主人公はそのままクラスメイトのギャルに告白します。そのギャルが「八女ゆかな」です。

本作のメインヒロインである彼女は外見がかなりギャルっぽく、髪はポニーテールで、肌は白いがかなりギャルっぽいメイクをしています。胸もかなり大きく服は胸元がかなりあいており、視線に困る格好をしています。しかし、外見に似合わず負けん気が強くて真面目、貞操概念は固くギャルだけど恋愛はしたことがないのです。

ジュンイチに告白され、その正直なところに惚れ付き合うことになります。ジュンイチもゆかなと接するうちにギャルだけど真剣に自分のことを考えてくれる部分に惹かれていきます。このギャップにやられる人が多く、ギャルだけど純粋で真面目という部分が魅力的です。

また時折いたずら心で際どい恰好や仕草をしてジュンイチを困らせることがあります。そういった意味でもかなりのセクシーキャラと言っていいでしょう。気になる方は「はじめてのギャル」をチェックしてみてください。

2018年6月

調査対象:10~40代の男性

関連記事

ページ上部へ戻る